137730 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

~子供と成長~          日々の出来事

~子供と成長~          日々の出来事

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
March 9, 2007
XML
カテゴリ:その他のお話
昨日の検診で多分女の子とわかり・・・

帰ってくるなり旦那に「どっちかわかった!?」と聞かれたので

「どっちでしょ?フフフッ」と笑うと

「また男の子か~??」と、ちょっと(かなり?)しょんぼり。

「お股全開で見せてくれたけど、ついてないみたいだって!」と言うと、

「ヌホホォッ!」と気持ち悪い笑いで・・・顔が伸びきってるし ̄▽ ̄;

「でも、女の子の場合、産まれて来るまで確実じゃないからね!」と言うも・・・

「そうよね、女の子はわからんよね」といいつつ、完全に浮かれちゃって^^;

その後も気持ち悪い顔しながら私のお腹を触ったり、

「フフッ」と突然笑ったり。

お夕飯やお風呂を済ませて寝る前の事・・・

「来月また女の子って言われたら名前考えよう!」と旦那。

「そうだね、まだわからないからね~」と答えている前で・・・

旦那:「はぁ、パパ嫌いって言われたり、彼氏連れてきたり・・・嫁に行く時はどうしよう」

   「女の子からパパ嫌いなんて言われたらショックだろうな~」

私 :「まだ確定じゃないし。嫌われないようにしたらいいじゃない」

旦那:「そんな日が来るかもって考えるだけで涙が出てきた」

なんて言いながら眼鏡をおでこに上げて目を拭ってるし=▽=;

はぁ、旦那の為には男の子のほうがいいのかな~なんて思っていたら・・・

旦那「よし、彼氏連れてきたり嫁に行ったときにショックが少ないように、

   もう一人か二人女の子作ろうか!?」
と。

・・・完全にオバカさんです ̄□ ̄;

次にできるのが女の子とは限らないし、

4人も5人も子育てする自信&体力はありませんから!!


布団に入ってからも「フフッ、ククッ!」と。

テレビを聞いて笑っているのかと思って「そんなに面白い?」と聞くと

「嬉しいと」ですって。

こんなに浮かれちゃってる旦那を見ると・・・来月あたり男の子とわかって、

旦那のショックを受ける顔が見たくなっちゃいます。。

****************************

写真を載せるたびに皆さんがきにしてある猪!

昨日は大量に猪の角煮を作りました。

いつもすぐ無くなっちゃって、少ないといわれるので・・・。

でも、今回もすぐ無くなりそうですけど^^;

今回の写真は、お料理完成写真より、気になっている方が多い

猪のコラーゲン&ゼラチンたっぷりスープ。

猪スープ.JPG

煮込むときも油を取り除きながら煮込むのですが、完全には取れないので、

一度室温まで温度を下げてから油を固まらせて取り除きます。

その冷えた時のスープです!

指でつまめるし、ギュッと押しても戻ります^^

また火を通すとサラサラなスープになります。


角煮を食べ終わってからこのスープに麺やお野菜を入れて食べると美味しい♪

ので、少し多めに酒や醤油を入れます。。

小分けして冷凍しようと思っていたのですが、

今回もあっという間に食べられてしまいそうです^^;

*****************************

皆様にご心配おかけ致しました、

頭を打って脳震盪を起こした下の子、

すっかり元気になりました^^


昨日は海苔巻きなどにして、下の子ががっついて食べずには居られない

メニューにしたところ・・・一人で座って完食♪

お夕飯を一人で食べてくれた後も、ベッタリ甘える事もなく、

以前のようにお兄ちゃんと遊びつつ、時々抱っこされつつ・・・

で、調子もいいみたいです^^

動きも以前に比べパワーアップ><!

目が離せません。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 9, 2007 12:07:19 PM
コメント(10) | コメントを書く


PR

Profile

**nami**

**nami**

Freepage List

Category

Favorite Blog

楽得日記 かのん115さん
Heb een f… もんぐーさん
*PEACE* *あーちゃん*さん
ひだまりでのほほん うめぷーちゃんさん
*unimaru* *waka*さん

© Rakuten Group, Inc.