137729 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

~子供と成長~          日々の出来事

~子供と成長~          日々の出来事

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
March 30, 2007
XML
カテゴリ:その他のお話
最近保育園の送り迎えと病院以外全く外出する事がない私^^;

昨日は夜勤明けで朝8時に帰ってきた旦那・・・

帰ってきて子供達の相手をして、一緒に保育園に送り。

帰って寝るかな?と思っていたら、お出かけに誘ってくれました♪

行ったのは・・・三瀬ルベール牧場どんぐり村

4月からは平日も有料になってしまうみたいですが、今月まで平日無料!

到着までの山道も、たくさん桜が咲いてきて綺麗でしたよ^^

どんぐり村ではアイスクリームとハンバーガーを旦那と半分ずつ食べ。

以前は平気で一周できた園内を・・・

今は妊娠による体重増加と関節炎悪化の痛みにより、

15分ほどしか歩けませんでしたが、たくさん綺麗な空気を吸って

とても楽しかったですよ~♪

帰りには、佐賀市三瀬にある野菜直売所マッちゃんに立ち寄り。

ここの100円の黄粉パンがすごく美味しくて。

旦那も誘ったらいらないと言っていたのに・・・

一口食べたら美味しかったみたいで、半分取られました。。

一番人気のざる豆腐もすごく美味しかったですよ~♪

ざる豆腐.jpg

これもまた、旦那すごく気に入ったみたいで、私より食べていました^^;

お野菜と子供達にお土産の黄粉パンも購入。

飾ってあった猪の剥製に本気で驚く旦那でした。。

猪剥製.jpg

その飛び上がった旦那に驚く私でした^^;

暖かいし楽しかったです^^

******************************

最近、企業の出産祝いや、特別手当のことなどを

テレビやニュースで良く聞きます。

一番驚いたのは・・・ソフトバンク!

出産祝い金が

一人目 5万円

二人目 10万円

三人目 100万円!

四人目 300万円!!

五人目 500万円!!!


少子化に歯止めをかけるための取り組みとはいえ・・・500万円はスゴイ。。

以前面接を受けた会社で出産祝いは何人産んでも一人100万円という

会社があって、驚いた事がありますが・・・。

このような企業が増えてくれるといいですね^^

かと思えば・・・某空港会社で、乗務員が復帰後しばらくの

勤務体制について、夜勤を免除の申請を出したら、

月に仕事を数回しか与えず。。嫌がらせですよね。。

これは裁判で普通に勤務した場合とのお給料の差額支払い命令が出たみたいですが。

仕事をしながらの出産、育児はまだまだ大変ですね・・・。

*******************************

もうすぐ選挙ですね。

あちらこちらに、立候補者のポスターを貼る大きい看板が

3枚ずつ出ているのですが・・・

そのうちの一枚にたった3枚貼ってあるだけ。

投票日まであと一週間ちょっとなのに・・・なんでこんなに空いてるの??

看板は新しいまま使われぬまま処分されるのでしょうか?

毎回思いますが・・・あの選挙の看板の多さと無駄、

どうにかならないのかしら?

税金使って・・・自分のお金じゃないから適当してる感じがします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 30, 2007 11:38:40 AM
コメント(4) | コメントを書く


PR

Profile

**nami**

**nami**

Freepage List

Category

Favorite Blog

楽得日記 かのん115さん
Heb een f… もんぐーさん
*PEACE* *あーちゃん*さん
ひだまりでのほほん うめぷーちゃんさん
*unimaru* *waka*さん

© Rakuten Group, Inc.