137866 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

~子供と成長~          日々の出来事

~子供と成長~          日々の出来事

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
June 18, 2009
XML
カテゴリ:今日の出来事
これは是非読んで欲しい、広めて欲しい本です。

ここは見てる人が少ないので載せても大した宣伝?にはならないけれど・・・。

まずはこちらを見ていただけるととてもわかりやすいです。

http://www.asahi.com/national/update/0614/SEB200906140002.html

こちらがそのブログ

http://plaza.rakuten.co.jp/cmbird7/

通常でも一日1000アクセスあるそうです。

同じ保育園のママです

ある日突然訃報を聞きました。


いのちをいただく

何をどう伝えたらよいのか・・

上手に表現できませんが、

上のリンク先、本を読んでいただけたらと思います。

是非子供達にも読み聞かせてあげてください。


*********************

最近の次男・・

注)痛いの苦手な人は読まないほうが良いかもです!

や~っと長男の怪我が落ち着いて

病院も時々でいいし、お風呂の世話も落ち着いた~と思ったら!!!

今度は次男が怪我~><!

先日保育園お迎え行った時に

「ちょっと爪が割れたので消毒してます」って言われ・・。

(右足親指)

本人も靴履いて外で遊んでたのでまぁ大した事ないだろうと、

すぐには傷を見なかったんです。

家に帰って絆創膏剥がれた~言いながらも

元気にサッカーしてたし。

が、夕食時にすごく痛がるので見たら・・

・・・ ̄□ ̄!!!!!

爪は少ししか割れてないけど

反対向きに肉がめくれて

その中に砂が入ったままの状態に(汗;

これは大変!とめくって消毒しようとしたけど

本人が痛がって触らせてくれず・・。

近所の夜間も電話すれば見てくれる外科に電話して

怪我の状況を話したら・・

「保育園の先生の目も確かだから

 先生が大騒ぎしてなかったら明日で大丈夫です」

って・・夜見てもらえなくて。

かといって、遠くの急患に連れて行くのも大変だからと・・

濡らさないように、しっかり消毒して薬つけて明日診察すれば

よいでしょうと言われた指示に従い・・

翌日病院に行ってきました。

もちろん電話したのとは違う病院に!!!

(この病院、以前長男が突き指した時も

レントゲンに異常がなかったからと・・

シップもくれずに一度で診察終了=3だったしあまり評判良くないので)

近所で小児外科もある、義姉が以前勤めていた外科にしました。

そしたら・・

めくれた肉が壊死して化膿しかかってるといわれ ̄□ ̄!!

注射の麻酔は恐がるから・・と

あまり効かないけどスプレーの麻酔をしてもらい、

肉を切ってもらい泥がはまりこんだ傷をブラシでゴシゴシ。

しっかり握る私の手に時々ビクッと伝わってきたので

本人かなり痛かったみたいです><!

処置が終わる頃には、診察前に気を紛らわす為に貰った

カエルの人形落としてるし ̄▽ ̄;

でも泣かずに頑張りましたよ~強い子です!!

・・泣かなかった理由は・・

泣かないで頑張ったらお菓子かジュース買ってあげる!と

言ってあったので^^;

でもたったそれだけで泣かなかったのは強い!!

診察終わって先生が「これあげて大丈夫!?」と

博多通りもんを持ってきて・・

もちろんご褒美すぐにでも上げたい!と思うほど頑張ったので

ありがたく頂き・・

も~嬉しそうな次男の顔!!

食べ物大好きなんです^^;

5日分の薬も処方して貰って、

ジュースで飲んでも大丈夫と言われたので

すぐ近くの販売機で・・

フリフリして飲むゼリーのジュース買ってあげました♪

通りもん、苺味のお薬、ジュースでご満悦~!

しかもママが何も言わないでも抱っこ~♪♪

でご機嫌で保育園に行きました=3

しばらくは毎日通院になりそうです;-;

母辛し・・。

あともう一つ、

急に酷くなったX脚が気になっていたので診てもらったら

ごくまれだけど深刻な病気の事があるからと・・

こども病院に行かないといけなくなりました。

電話して見たら、数日後に予約の日にち連絡しますと・・

やっぱりこども病院は多いみたいです><!

あぁただのX脚でなんともなければ良いけれど・・。

*********

そして数回通院し、今日もう大丈夫!と言われ

通院終了^^

子供は回復早い!!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 18, 2009 10:37:44 AM
コメント(0) | コメントを書く
[今日の出来事] カテゴリの最新記事


PR

Profile

**nami**

**nami**

Freepage List

Category

Favorite Blog

楽得日記 かのん115さん
Heb een f… もんぐーさん
*PEACE* *あーちゃん*さん
ひだまりでのほほん うめぷーちゃんさん
*unimaru* *waka*さん

© Rakuten Group, Inc.