006222 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Startin'

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ママNEXTLEVEL

ママNEXTLEVEL

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

until that day

(22)

And Then

(3)

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020.08.12
XML
カテゴリ:until that day
小児科に連れて行き、
「保育園の先生から、『話というか指示を出してもきょとんとしてる。もしかしたら耳の聞こえが悪いのでは?』『まずは小児科で相談してみて』と言われた」
と伝える(親が気にしての相談なのか、保育園で言われたことなのか、を伝えることで医者の捉え方がかわるかもと思った)

○医者「先生のお顔見て(^_^)」
娘→ちらっと見て、診察室内をキョロキョロ
○医者「こっち見て。(自分の鼻を指さして)ここなーに?」
娘→壁に貼られているアンパンマンに顔を向け、「アンパンマン」
...何回か医者が自分の顔を指さして問いかけると、娘は壁の方に顔を向けて「アンパンマン」。

医者「うーん。。緊張してるからなのかわからないけど、これぐらいの子どもは顔を指さして『お鼻』とか『おめめ』とか言うんですけどね。」
2語文も話す年齢だが、娘は言えない。

医者「耳の聞こえが悪いかも、か...」
と呟いたあと、
「○○にあるこども医療センターに紹介状を書くので、耳の詳しい検査を受けてください。」

私「え!?」

医者「たまたまなのか、聞こえてないのか、検査してきてください。」

...わかりました。

後日、県立こども医療センターに行くことになった。
なんか、話が大きくなってきて、不安がますます募るばかりだった。


アーテック さわやかハンドベル※取り寄せ商品(注文確定後6-20日頂きます) 返品不可






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.08.12 08:45:17
[until that day] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.