052715 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ままんさんちは『普通!?』です。

ままんさんちは『普通!?』です。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ままん.M

ままん.M

カレンダー

お気に入りブログ

I'm home キッコロ0322さん
ゆっくり歩こう♪ さいころりん♪さん
☆幸せミシュラン☆ @餅乃輔さん
自己治癒力向上大作戦 たまゆら堂さん

コメント新着

ままん.M@ Re[1]:3月2日無事????出産しました(03/28) まさべえascさん ありがとうございます…
まさべえasc@ Re:3月2日無事????出産しました(03/28) おめでとうございました! 読んでて、…
masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…

ニューストピックス

2011年10月28日
XML
カテゴリ:育児日記
昨夜かかりつけの先生に診てもらったら、とびひになる手前だったとのこと。

ひどくなくて一安心。

本日は朝から区の1歳6カ月歯科健診へ。

夕食に濃縮野菜ジュースを飲ませていることを歯科衛生士さん(おばあちゃん)に指摘されました雫

指摘されなくても補助食品だってことも栄養価的にも高いわけではないことは重々わかっていますしょんぼり
しかし、野菜をあまり食べない我が家にとっては苦肉の策。

更には歯ブラシの形もダメ出し。

その後お手本として歯科衛生士さんのブラッシングのお手本を次男の前歯でやってくれましたが、言葉と裏腹に次男へのブラッシングが強くて、歯ぐきから出血させていました下向き矢印

正論なんですが、もっともなんですが、少々言い方とやり方に???と感じざるを得ませんでした。
(もちろん、ご指摘いただいた点は謙虚に受け止めて改善していくつもりです晴れ。)

モンスターにはなりたくないので、何も言いませんでしたが、私の表情はかなり険しかったことでしょう。出すつもりはなかったのだけれど、自然に出ていた可能性大。

自分の器の小ささに落ち込んでしまった午前中でした。

反省反省号泣







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年10月28日 17時29分17秒
[育児日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.