481995 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

がんばれ!1000人のママとパパたち 

がんばれ!1000人のママとパパたち 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

休診のお知らせ seikotsuinさん

チイとユルル ひらりん*さん
動物医です。童話と… AIN’Sさん
子育て英語を通して… kazkawa8372さん
ぽっかぽか通信 こはる♪さん

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2006.03.21
XML
先日、あるマーケティング会社経由でアンケートのお願いをされました。

内容を見てみると、結構な量があったのですがお世話になっている会社なので

せっせとまじめに書かせていただきました。

その中で、考えさせられる質問がありました。

「熟年離婚の原因は女性にあるか・男性にあるか」

皆さんならなんて答える?

選択肢が二つに一つ。

私は迷ったあげく、女性だと書きました。

でもね、どっちにも非があるに決まっているよね。

女性は、子育てをしているときなかなか自由が無くて、外出さえままならない

時は、男性が昼間会社で受けているだろうものとはまた違う

ストレスを受けている。

でも、旦那さんが帰宅したとき、愚痴ったりすると

「俺は疲れているんだよ、はやく休みたいからあとでね」

なんて言われちゃったりするから、孤独がますます深まるんだよね。

そんな毎日が続いていったら、女性は友達との付き合いに比重を置くに

決まっているよね。

友達の方が色々共感してくれるから良いわってなるのかもしれないよね。

男性側は女性の孤独なんて気づくはずがないと思う。

だって彼らは、

言葉にしないと隠された感情を読み取る能力が女性に比べてあまりないから。

(と、私は今までの経験で実感している)

それは、良いとか悪いとかでなく単なる男女の違いなのだけど。

だからね、私は絶対に思ったことを口に出して、自分の感情をわかって

もらう努力をする必要があると思う。ただ、男性は疲れているから、

マッサージをしてあげながらそれとなく話をするとかの工夫が必要だけど。

男性も、疲れているだろうけど夫婦円満のためにもっと

会話をすべきなのだと思う。

いつも疲れたばかり言っていては、

魅力も半減なので運動して体力を作って。

要するに、お互いの違いを理解しあって努力しあっていれば

二人は幸せだと思うし、夫婦仲が良いことは子供にとっても幸せだと思う。

こんな簡単なこと、単純なこと、余裕でできると思わない?

ベルサイユのばらのアンドレの情熱の100分の一もあればできるよね。

(ごめんなさい、私の理想の男性なので登場させて頂きました)

私の場合は、決して素晴らしい奥さんではないのだけど、

旦那さんが毎日「今日はどうだった?」とか「毎日、ありがとうね」と

言ってくれるので本当に幸せだし、だからこそこっちも彼を幸せにしたい

と思うよね。

相手に要求ばかりする前に、自分から歩みよったり、やさしい声をかけたり、

せめてパートナーの好きな食べ物を作ってあげたり。

そんなささやかな愛情表現をしあって生きていきたいな。


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

おまけの妊婦日記 

7ヶ月目に入っているのですが、

た、体重が・・・・・・、

1ヶ月で

3キロも増えていました・・・。

こんな短期間でこんなに太ったの初めて・・・

やばいよね、これ・・・。


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



イングリッシュ・ベビーサイン講師
を目指す生徒さんのブログ情報です!

Ms☆mamaさん

新米mamaのマジックハンド~イングリッシュベビーサイン~


正直な気持ちをまっすぐに表現していらして好感が持てる
ブログです☆

babyhipさん

おしゃべりなイングリッシュベビーサイン

アミダラ姫~早くおきてママと話をしよ

とっても英語教育に関心が高いママさんです。
子供さんの英語子育てに興味のある方は、必読のブログです。

是非是非、彼女たちの日記をごらんになってください!
子育て中にもかかわらず、勉強し、資格をとろうという
前向きな姿勢に励まされます☆









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.03.22 03:45:17
コメント(22) | コメントを書く
[出産日記~自宅出産しちゃうまでの日記~] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.