481897 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

がんばれ!1000人のママとパパたち 

がんばれ!1000人のママとパパたち 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

休診のお知らせ seikotsuinさん

チイとユルル ひらりん*さん
動物医です。童話と… AIN’Sさん
子育て英語を通して… kazkawa8372さん
ぽっかぽか通信 こはる♪さん

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2006.05.08
XML
カテゴリ:カテゴリなし
家はみんな納豆好き。僕は家内から納豆の美味しさを紹介されて、今では必ず冷蔵庫に入ってなければおかしい食べ物になった。

とにかく納豆を混ぜるのも、わがやでは大事な仕事だから、5歳の娘に混ぜ方を教えてる。我が家では納豆2パックに生卵を一つ入れてたべるんだけど、たいてい彼女は上手にたまごをわって、お椀に入れて納豆と混ぜれるんだよ。

でも昨日は、いきなり卵を床に落として割ってしまった!

ぼくはすぐ「何てことしたんだ!」「何で落としたの?」っと答えが出るはずもない質問をぶつけた。彼女はまじめに「ダディー、Sorry」と言ったんだけど、僕は厳しい顔のままで食事をしちゃったんだ。
実は彼女は妹が悪い事をしないように見ていて、卵をテーブルに置いていただけ・・・つみはないんだよね。でも、その時にはカッとしておこってしまった。

そして今日、ぼくは昨夜の出来事の事をすっかり忘れて、2人の娘(1歳と5歳)の前で格好をつけようと思い、「ねねねね見て!」と言って卵をおでこで割ろうとしたんだ。

でも見事!失敗して、生卵が髪の毛にべっとり!僕は自分の失敗が可笑しくて「わははは!」と笑いながらおでこと前髪を洗いに洗面所へ行った・・・髪を洗ったあとも可笑しくてずーっと笑ってた。

でもそのあと家内が優しく「昨日は娘が卵を落としただけであんなに怒ったのに、あなたはふざけて割っちゃったのよ。いいの?」ガーーーン!アンド ぼよーーーん!・・・そうだよな。僕がやった事のほうがうんとバカだったのに。 娘は悪くなかった~。 その上娘は、ちゃんと僕の失敗を一緒になって笑ってくれた・・・娘は優しい!・・・泣ける!
          
本当はダデイーが怒られるはずだ!  
           
今度はちゃんと卵を割ってみせるぞ!(そして娘がマネしてしっぱいしたら笑い飛ばさないと。)
優しい娘に感謝!半人前のダディーでも許してくれる子供に感謝!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.05.09 01:42:36
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.