000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

がんばれ!1000人のママとパパたち 

がんばれ!1000人のママとパパたち 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

休診のお知らせ seikotsuinさん

チイとユルル ひらりん*さん
動物医です。童話と… AIN’Sさん
子育て英語を通して… kazkawa8372さん
ぽっかぽか通信 こはる♪さん

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008.08.10
XML
おおお!!前回の日記から10日も空いてしまいました。

たぶん、皆さんと同じように「子供が家にいる夏休み」を過ごして来たと思ってます。<ちょっと人数が多いけど、、、、

ただ、、、、、毎年やってくる8月1日のために、普段やらない「大掃除」をしてました。
この日は、花火大会がありまして、、、ウチで楽しく「BBQしながら花火を見よう会」というのを、毎年やってます。来てくださる方には、「なんか一品お願いね~」とリクエストをしてます。子供達の友達もやってきます。作れなくても、ジュースやお菓子なんかを持って来てくれます。

で、、、曜日は関係なくこの日なんでここ2、3年夫が不在、、、と言うかバスで帰ってくるにも車で道が混んでいるから「歩いて帰ってくる!!」と言い張って8~9キロの道のりをただひたすら歩いてくるんですよ。家に着くのは10時過ぎ。私は、あっちこっちへとウロウロしていて(今思うと、いつもナニしてるんだろうと不思議です。)お肉焼く人が、、、どうしましょうって感じです。

でも今年は、強力な助っ人「焼き肉番長」を、友人が連れて来てくれました。(旦那さんです)ちょっとお手伝いして焼こう、、、と思ったら

「この肉は触らせねぇ」と、言われてしまいました。おかげで助かりました。ありがとうございます!!

楽しくていいのだけど、、ただお酒を勧められないのがあってね。いつも帰りにおみやげで何本かづつ持って帰ってもらってます。「お家でゆっくり飲んでね」って。

も一つ、毎年必ず作るのが「ドデカケーキ」お誕生日です。
ま四角の鉄板で、2枚焼いて間に果物を挟んで、クリームをかけて、その日にやって来た子供達にチョコレートやグミなんかで飾ってもらいます。

今年のスポンジが、、、、一枚目がなんか膨らまなくて。ちょっと温度が高かったみたいで、焼き上がりを見て「納得いかねえ!!」って、結局3枚や来ました。夜とは言え、オーブンの熱で部屋はあつくなるし、、、早く寝たいし。

このケーキ、「その一の誕生ケーキ」ってことになっているんですが、、私1人(たぶん)「半分は結婚記念ケーキ」て思っています。その一の誕生日の一日前が、私たちの記念日なんですよ。

その1の年齢+1年=私たちの夫婦歴  てことです。

しかし、、、、、良く続いてるよなあ、、





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.08.10 17:49:44
コメント(0) | コメントを書く
[て-坊ん家の親育てられ日記 byてー坊] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.