481992 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

がんばれ!1000人のママとパパたち 

がんばれ!1000人のママとパパたち 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

休診のお知らせ seikotsuinさん

チイとユルル ひらりん*さん
動物医です。童話と… AIN’Sさん
子育て英語を通して… kazkawa8372さん
ぽっかぽか通信 こはる♪さん

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009.12.21
XML
いちごコボッチの余りに、また粉を足して、冷蔵庫に寝かせておいたコボッチで、夕べこねこねしておきました。

ちぎりパンにして、二時醗酵をすませ、ただいまオーブンに入っております。
本日のおやつにしようと思ってます。


ここ、、、、4、5日寒い日が続いていて、、、、つらいです。お日さまは暖かいんですが、何せ日当りの悪いうちなので困ります。(夏の西日はサンサンサン!泣き笑い

金曜日に学校を休んだその3。その日の夕方、担任の先生が色~んなプリント(机に詰め込んでおいたのも含む)と、宿題プリント、家庭科の宿題を持ってきてくださいました。

プリントはしっかり終わらせたんですが、、、、、家庭科の宿題「トートバッグを仕上げる」、、、すっかり忘れて夕べ寝てしまいました。

土曜日は自分のお誕生日、日曜日は子供会のクリスマス会その後、クラスメートのお家でクッキー作りと、いつになくお楽しみが一杯で、、、おまけにプレゼントのベイブレードはとっても楽しい~!!

「家庭科の宿題忘れてるよ」と、今朝起こしました。さすがに目覚めは良かったですよ。(とってもめずらし~)

着替えて私の裁縫箱を出して、ちくちくです。

朝ご飯も忘れてちくちくしてるので、脇におにぎりと洋梨を置いてあげると、やっと気がついたようです。
パクリ、ちくちく、パクリ、ちくちく。

後は取っ手を付けるだけなんですが、既に7時半。
正直に先生に話すようにと、その3とお話。だって、忘れてしまったものはどうにもなりませんから。「明日(火曜日)には仕上げてきます。」って。

で、その後ですよ。8時前に、その1が帰ってきたんです。へ?またバスがこない?

「いや、あたし、勘違いしてるみたい」確認すると、今日は貴重な冬休みだったようです。先週金曜日が終業式で、てっきり今日から課外の毎日だと思ってたようです。夕べ尋ねたんですよ。「明日のバスは何時?」って。

きっと、日にちを見てなかったんでしょうね。日にちを見てれば、お休みが分かってたはず。はっはっは~。
今日は、お家でお弁当を食べてください。

で、その後、、、、、なんだか水が流れているような音がするんですよ。居間のドアが開いていて、洗濯機の音がしてるのかと思い、その1にドアの確認をお願いをしました。

「ちゃんとしまってるよ」すると、、、、、

「びちゃびちゃコーヒー」と、その5ちゃん。

やっちゃったよ、コーヒー大洪水。ドリップ式なんですが、ポットに落ちる仕組みになっていて、、、多分どこかに空気かなにか入ってて、うまくポットの中に落ちなかったんでしょう。

約半分床に流れ出ていました。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.12.21 10:13:46
コメント(0) | コメントを書く
[て-坊ん家の親育てられ日記 byてー坊] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.