481846 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

がんばれ!1000人のママとパパたち 

がんばれ!1000人のママとパパたち 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

4月6日土曜日は休診 seikotsuinさん

チイとユルル ひらりん*さん
動物医です。童話と… AIN’Sさん
子育て英語を通して… kazkawa8372さん
ぽっかぽか通信 こはる♪さん

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2010.01.08
XML
今日は、その5ちゃんの三歳児検診でした。

早くすませよう、、と頑張って早めに行くと、、、、、、



なんだかんだ待たされて、結局後から来た方達とそんなに変わらない頃に帰るので、今回は受付終了ぎりぎりを目指して家を出ました。始業式で午前中で帰ってきたその4を連れて。

ジャストに、検診会場へ着いたのですが、その4がトイレトイレと騒いで、、、5分オーバー  すみません。しょんぼり

会場では、泣き叫ぶ女の子とその子を抱いているお母さんがいました。私は、受付をすませていたのですが、その泣き叫んでいる女の子が身長体重を量っていて、その5ちゃんもその子の回りを心配そうにうろちょろ。


大変だな~と、心の中で思いながらフとそのお母さんをみると、、、知り合いの方でした。
「せっかく人より早く来たのに、最後なのよ~」と、お手上げ状態。

「大変ね~。何か勘違いしてるのかなあ」と声をかけながら、その5ちゃんのシャツを脱がそうとすると、、、、





目がいやがっている。




嘘でしょ?あなたも~?!
と思いつつ無理矢理脱がすと


いや~いや~いや~と、真っ赤な顔と涙でで応戦。


しょうがないので、一緒に抱っこして体重計に乗った後にその5ちゃんを降ろすと、その5ちゃん、別の看護士(健康かの方かなあ)を指差して



いや~いや~いや~



はっと気がついたんです。


マスク星人


知らない人がいっぱいなのに、その人たちが大きなマスクを付けてこっちを見てる。怖いよなあ、、、、どこヘ行ってもマスク星人だらけで、ず~ッと泣いていました。

最初別の所で本を読んでいたその4が建物内の係の人に聞いて、検診会場へやってきました。

「Eちゃん、そのに立って身長計ろうか。」と尋ねると、喜んで測定器に乗ってくれる。それをみて、さっきまで大泣きして動こうとしなかったのに、自分で寄ってきて乗ってくれました。やった~。

それからは、その4、5と走り回って遊んでました。

「元気ですね~」
「ウチは、それが取り柄なんです」


帰りの車の中で、誰も聞いてないのに
「Oちゃん、怖かったね~」と、その5ちゃんがしゃべり出しました。

やっぱりマスク星人が怖かったみたいです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.01.09 08:49:27
コメント(2) | コメントを書く
[て-坊ん家の親育てられ日記 byてー坊] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.