481915 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

がんばれ!1000人のママとパパたち 

がんばれ!1000人のママとパパたち 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

休診のお知らせ seikotsuinさん

チイとユルル ひらりん*さん
動物医です。童話と… AIN’Sさん
子育て英語を通して… kazkawa8372さん
ぽっかぽか通信 こはる♪さん

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2010.01.20
XML
天気予報通り暖かいです。

でも、私はお日さまサンサンを期待していたので、今日みたいに風が強くて曇っていて、、チト残念な気持ちです。
だって、お布団ぜ~んぶ干して、シーツ、毛布、乾く側から洗濯して干してやろう!!って、昨夜たくらんでいたんですもの。しょうがないので、いつも通りのお洗濯で、その5ちゃんと自転車でお弁当もって(昨夜のスパゲッテ~)公園ヘ行きました。



そう、昨夜のスパゲッテ~、、、夜8時40分過ぎにその3が、、、


「ア、スバゲティーのおかわり し忘れた」

寝る前になって言い出した。
こいつが、、、、朝起きるのダメなんですよ。
低学年の時は、起こすと私が怒られて。にらまれて。
も~朝から嫌な気分です。

それが、、、去年位から、怒らなくなってきたんですが、、、ものすっごく機嫌が悪い。まだにらむんだなあ、、起こしてあげたのに。そのくせ、どこかに行くとか、朝から何が楽しみが!なんて時は、ご機嫌で自分から起きてくる。
起立性調節障害かとも思ったのだけど、、、なんか違うみたいだ。(素人判断)

とにかく、遅いので「明日の朝食べて。とっておくから」と返事をしたら、も~不機嫌。明日起きれないのはどこの誰よ。ぷんぷん。

で、、けさ、、、案の定、起きれない。
「ほら、スパゲティー食べるんでしょ」

「寒いんだもん。これ(毛布一枚)しかなかったから」(怒りながら)

って、寝相が悪いのか、他の布団は蹴っている。
「自分の寝相のせいじゃい」
と言いそうになったのだけど、言った所で寝相はかわらないのでぐっとこらえた。


やっと起きてきて、文句を言う。私をにらむ。

私も、、、プチときちゃいまして、、、、。



「ど~して、私がにらまれなきゃならないの。文句言われなきゃならないの。
朝起きなかったら困るのは誰?
5年以上、毎朝起こしてあげて感謝もされない。
どうして私が怒られなきゃならないの!!」



言い返してくるかと思ったんですよね。ムキになって。

でも、ストーブの側でうつむき加減で無言。私もそれっきり、「起きる」ことには触れずに、黙々とその1のお弁当作りに、朝ご飯の用意。

で、坊主ども湯たんぽをお布団から出し忘れているので、持って来るようにと指示を出すと、まずその2が取りに行き、遅れてその3が動き出す。その2はすぐに戻ってきたのだけどその3が戻ってこない。


ああああ~またやっちゃったよ

もう一度落ち着いて話さなくちゃならないのか、、、、と思っていたら、その3も湯たんぽもって下りてきた。

で、、、、あとはいつも通り何事もなかったかのように、ご飯を食べ、チューブをかんで(あごの矯正のため)ゲームを15分して、学校へ。



そのあと、、、お洗濯物を干しながらハタ、、と気がついたんだけど、、

あのとき一人で「クールダウン」していたのか!!
歯向かってこなかった!!
すごい進歩じゃないか!!

それに比べて、、、今頃それに気が付いて、褒めるのも忘れて(歯向かわなかった!!)


ああ、ごめんね~。

返ってきたら一番に

ぎゅ~!!  だ!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.01.20 16:10:16
コメント(2) | コメントを書く
[てー坊ん家の発達障害が個性に変換する時] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.