481999 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

がんばれ!1000人のママとパパたち 

がんばれ!1000人のママとパパたち 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

休診のお知らせ seikotsuinさん

チイとユルル ひらりん*さん
動物医です。童話と… AIN’Sさん
子育て英語を通して… kazkawa8372さん
ぽっかぽか通信 こはる♪さん

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2010.01.29
XML
その5ちゃん、ゆっくりトイレットトレーニング中です。

1歳半の時にすでにおしっこを教えてくれていたのですが、まだまだお漏らしはしてます。でも焦らない、焦らない。
(このまま、この言葉を14、5年前に私にぶつけてやりたい!パンチ

ウンピーの方ですが、「トイレで出来たら、アメちゃんよ~」の言葉が効いて!トイレでたまにしてくれます。





それも
ウサちゃんのウンピーみたいの 一個。


それでも、したことには変わりないのでアメちゃんがもらえます。
で、その後の大物が、、、、おむつの中。

おかしいですよ~。アメ欲しさに、顔を真っ赤にしてトイレに座っている。
座りながら、、




「うんちゃんトイレで、アメたべよ~」
って、おまじないのように言ってますから。

はじめはウサちゃん(元々便秘気味なのかなあ)だったのが、たまに大物さんもしてくれるようになりました。うっしっしやった~!


で、今朝なんですけどね

「トイレ~」と言い出すその5ちゃんを見ると、パジャマの下しか着ていない。
「ぽんぽんいたい~」  お、うんピーね。

居間はストーブが付いて暖かいんですが、
我が家の極寒のトイレで、、、、、、




その5ちゃんスッポンポン。



さむそ~、さむいよな~ という私をよそ目に
あのおまじないが始まった~。




「うんちゃんトイレで、アメたべよ~」


真っ赤な顔で、、寒さなんか気にせず。


「スーパー Oちゃん。」

「アメアメ~」

まだ、パジャマは下だけです。はよ着替えんかい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.01.29 20:09:50
コメント(2) | コメントを書く
[て-坊ん家の親育てられ日記 byてー坊] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.