482006 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

がんばれ!1000人のママとパパたち 

がんばれ!1000人のママとパパたち 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

休診のお知らせ seikotsuinさん

チイとユルル ひらりん*さん
動物医です。童話と… AIN’Sさん
子育て英語を通して… kazkawa8372さん
ぽっかぽか通信 こはる♪さん

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2011.01.02
XML
 晴れあけましておめでとう御座います。晴れ

こちら、、寒~い九州もやっと温かい日を迎えております。
ただ今、快晴。
風も穏やか。
太陽の下では、ぽかぽかです。
外は、小春日和です。

しかし、我が家の、、建物自体が冷たく冷やされているので、
室温が20℃とあっても、何か寒い。

足の裏が何か痛いです。
多分、本日のお日さまが建物を暖めてくれるはず。
でも、長い日本列島、色々ありますね。
山陰地方の方には、こんなことでぐだぐだ言ってて申し訳ないです。
早くいつも通りの生活が出来るよう、
祈っております。


さて、、、
昨日ちょっと触れましたが、、、
カボスコボッチで作ってみました。

?メロンパン?
  P1020005.JPG
二次発酵後です。
中は、カボスコボッチで捏ねたパン生地。バナナと一緒に捏ねてます。
外は、チョコのクッキー生地。
発酵前に包んだときは、このひび割れも無かったんです。
クッキー生地が、、またいい加減に作りましたから、、、、
固めに出来上がったんです。

中のパン生地がプックリ
膨れてくれるかどうか心配でした。

ひょっとして、ドコモだけみたいのを量産してしまうのではないかと、、ほえー
発酵力と言うのはすごいなあ。

さて、焼くぞ~!P1020006.JPG
ま、、これはこれで、、アリな、見た目です。

味の方は、、、おやつの時間までとっておきましょう。


こんな、、
いい加減満載のBLOGですが、
本年もよろしくです。

モニター前で、
「ちゃんと計れよ~」と、
念力を送っていただけたら


きっと

届くかもしれません。

いつの日か、、
チョットだけ 脱いい加減 を目指して。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.01.02 17:52:04
コメント(2) | コメントを書く
[てー坊と酵母とお粉の関係] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.