481919 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

がんばれ!1000人のママとパパたち 

がんばれ!1000人のママとパパたち 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

休診のお知らせ seikotsuinさん

チイとユルル ひらりん*さん
動物医です。童話と… AIN’Sさん
子育て英語を通して… kazkawa8372さん
ぽっかぽか通信 こはる♪さん

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2011.07.12
XML
カテゴリ:カテゴリなし
一ヶ月程前ですかね。

一人で見て来ました。

ナタリー ポートマン 熱演!
  2010年アカデミー賞 主演女優賞 ですよ。



もうすでに見た方もかなりいるでしょうけど

先ず、、、最初に変だなあ、と思ったのが、
プリマドンナ らしい華がない
  なあ、と。

バレエの世界は、そう、、漫画でしか知りませんが、

スワン とか
アラベスク とか、

少女漫画ですから、
あちこち、もうお花満開なんですけどね。

実際のプリマドンナの回りって、
一人別格、別室、暗いのカナ
  と思ってしまった。

その次が、、背中の引っ掻き傷。

どうも、小さい頃から、ストレスがたまると無意識にかきむしってしまうらしく、その度にママンが爪を短く切ってきたようなんですけどね。

いくら、からだの柔らかいバレリーナとはいえ、、、


ブラの後ろのストラップあたり(肩甲骨に当たる所)を、あんなに無意識にかきむしる?

私だったら、
太ももとか、お腹とか、、
首筋とかだよな。


手袋をして寝ているシーンがあったよな。寝てる時に、あんなとこかきむしる?

昔バレリーナだったママンも、、、
精神的にちょっとおかしいと思った。
鏡を真ん前において、油絵をかいてるんだけど、部屋中自分の描いた肖像画ばかり。隙間無く。

どうやら、、
妊娠によってバレーの道を断たれてしまった若きママン。
この人も、精神的に弱かったんじゃないかって。

で、生まれた自分の子どもをその道に引きずり込んだ。
精神的に追い込むために、
実はママンがニナ(ナタリー)の背中を寝ている間にかきむしり、
「ほら、私がいないとこんな事になってしまうじゃないの!」と、
爪を切ってあげ、手袋をつけてあげ、
オマケに娘が寝ている部屋のソファでしっかり監視、、、
しながらおねんね。

と、、、てー坊は推測。

ナタリー ポートマン
前に「V For Vendetta」を見た時に思ったんですけどね。
約に、のめり込んでしまう人、、みたいな感じ。
彼女の背中、、、
筋肉がすごくて。
きっと、かなりのトレーニングをしたんだと思う。
ボディダブル のことで、ちょっともめてしまったけど、きっとポーズを作るためには、それなりにからだを作らないといけなかったんじゃないかな。

途中
視覚から「痛み」をうったえられた。
足の爪を切るシー。
何度となく、爪と一緒に指切るんじゃないか、

痛そう痛そう、イタイ!
  と思った。


もっと、こう、、、
環境とか、回りの人間関係が色々絡み合って、ニナの気持ちが変化して行くか、、、

じゃなくて

すでに狂い始めていたニナの精神が、
それでも必死に完璧を目指し
どんな風に崩れて行くのかを描写したんじゃないかって。

だから、最後に彼女が言うのよ。

It‘s so perfect.





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.07.13 20:59:19
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.