482059 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

がんばれ!1000人のママとパパたち 

がんばれ!1000人のママとパパたち 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

ゴールデンウィーク… New! seikotsuinさん

チイとユルル ひらりん*さん
動物医です。童話と… AIN’Sさん
子育て英語を通して… kazkawa8372さん
ぽっかぽか通信 こはる♪さん

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2013.05.02
XML
あまおうコボッチが、真っ赤になって





く〜

と呼んでいたので

パン種起こし。

で、最初にレーズン&チョコチップは、、、
撃沈。味はそこそこだったのだけど、膨らみが、、、
そこで、もう一度、粉と酵母液を足して継いでみました。


ああ〜何でダメなてー坊。
と、落ち込んでいたら、あの方がねじねじしていたんですね。

私は、、、冷凍庫から、カチコチになったよもぎちゃんをだして、スリスリ。
そしてあまおうコボッチと捏ね捏ね。
  あ、ツインバードのHBに、してもらいました。

何か、九州なのに、今朝の室温と来たら、、17度。
17度って言ったら、奥さん!3月ですよ。

でも、よもぎ入りは、とっても頑張っていたのでした。
前日の10時にこね上げて、朝6時には、バッチリ。
でもね、、、、


本日、その2と夫のお弁当。
そして、その4、5ちゃんの髪結い作業が終わらない事には、

ちなみに、その2は三井グリ〜ン、、、、へ、遠足。
黒糖パン(HB製)で、唐揚げサンドとハムチーズサンド
後、ミネオネラ?何か、とってもオレンジ色のでコポンみたいなオレンジを丸ごと1個包んでおいた。

その作業が終わらない事には、

ど〜にもならない。

粒あんシートは、夕べ作っておいたので、
7時半ぐらいから、折り込み作業開始。
で、、、

細切りにして、ねじねじ。
P5020053.JPG

コレを焼いたら、、、、
P5020054.JPG

ざっと見るといい感じ。
その中でもべっぴんさんは、こちら。
P5020055.JPG

ね。何かおいしそうでしょ。


このべっぴんさんは、近所のお姉さんトコへ。
先日、お姉さんとこのスナックで
とんでもなく馬鹿騒ぎをして、おいしいチーズケーキの入っていた器を割ってしまった。
お花と、べっぴんさんと一緒に、お詫びに言ってきました。


ああ、そう言えば、一枚目の画像のその後が、、、、
三角関係に発展していました。
P5020056.JPG





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.05.02 23:51:44
コメント(0) | コメントを書く
[てー坊と酵母とお粉の関係] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.