176974 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

きょう の かいもの

きょう の かいもの

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space














PVアクセスランキング にほんブログ村

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Calendar

Freepage List

2020.01.30
XML
カテゴリ:日記
息子と話していると
いろんな気づきがある。



彼がいつも衝突してしまうクラスメイト。

彼なりに仲良くしようと試みては失敗するらしい。



人って、相性もあるし無理に「みんな仲良し」じゃなくていいと思うけれど。




この本の中にも、そんな話が出てくる。



いまだに「みんな仲良し」推奨の日本の小学校。

その中にいると、やっぱり「仲良くならなければ」と考えるようで。

そして、ストレスを抱えているようにも見える。


そんな息子へ


大人になっても、合わない人もいるし、仲良くなれない人もいる。

みんな、自分の思い通りになんてならないものだから。
相手を変える事は出来ないのだから、それを受け入れるかスルー出来るようになって欲しい。

怒っても、何も解決しないのだから。



と言ってみたけど、伝わっているかなぁ。


いつか、理解してくれる日が来ると思いながら、日々向き合う。


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.01.30 20:00:07
コメント(0) | コメントを書く
[日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.