189368 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ママ・ぷらす 活動日誌

ママ・ぷらす 活動日誌

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ママ・ぷらす

ママ・ぷらす

Category

Calendar

Comments

ペット総合サイト@ ペット総合サイト 犬、猫の飼い方、病気、しつけの悩みまで…
ママ・ぷらす@ Re:日曜日はお世話になりました♪(11/21) サークルタイムさん おしゃべりしなが…
サークルタイム@ 日曜日はお世話になりました♪ マサミです。 日曜日の朝は最初寒かっ…
おかもっちゃん@ わぁ~可愛い Nさん、かっわいい~! Nさんは着付け隊…
横山@ すごいじゃん なんて美味しそうな野菜たち!! 私も…

Favorite Blog

Queen's Marry Engli… Queen's Marryさん
~コーチングママ~… うのさんさん
南包の風呂敷 南包さん
サークルタイム 名… サークルタイムさん
Massage Card chiaki-ymdさん
July 29, 2010
XML
カテゴリ:川原史子
24日の日誌にあやちゃんが紹介してくれていましたが、

この日、青年会議所が主催する【人間力大賞】最終選考会に出場しました。

選考会の様子はこちら


遅くなりましたが、改めて川原の振り返りを書きたいと思います。


全国140組の応募の中から選ばれた20組が、

審査員13名(奥田瑛二さんや城之内ミサさんなど著名な方もダブルハート)と

一般の観覧者(約150人ぐらいかな?)を前に、持ち時間4分でプレゼンを行いました。


この20組が・・・素晴らしいんですよ~きらきら


・フットサルの大会開催による、地雷除去支援。

・引きこもりやニートの若者の雇用の場作り。

・女性が活躍できる農業の実現。

・障害を持ちながらスポーツで活躍し、人々に夢を与える。

・貧困国のストリートチルドレンを援助する社会システムを構築。

・音楽の力によって人の心の豊かさを伝え、ふるさとづくり。


・・・などなど!

立派に社会貢献を果たしているのは勿論のこと、

それぞれの活動がその分野の先駆者となり得る独創性にあふれています。


自分がこのような皆さんと同じ舞台に立てたことを、誇りに思いましたぽっ


しかし、反省点もあります・・・下向き矢印

皆さんのプレゼンを見ていると、4分という短い時間を実に上手に使って、

理念、活動内容、将来のビジョンを、とてもわかりやすく紹介されていました。


対して私は、想いを、これまでの活動を、十分に表現出来ていなかった・・・

日本全国から集まってこられたたくさんの方に理念を発信する機会を

生かし切れなかった自分の力不足が、残念でした。

でも!

「まだまだな自分」を自覚できてよかったOK

これからまたいろんな勉強をして、頑張ろうと思います!



このような機会を頂けたことも、

最終選考会への参加を緊張することなく楽しむことが出来たのも、

活動に参加してくれているママたち、

私を推薦して、プレゼンを助けて下さった名古屋JCのメンバーさん、

様々なアドバイスを下さった、地元・海部津島JCのメンバーさんやOBの方々、

皆さんのおかげです。


本当にありがとうございました!


9月に開催される表彰式では、賞の結果より何より、

ファイナリストの皆さんとの再会が楽しみですスマイル



※おまけ
丸一日付き添ってくれたあやちゃん・・・名マネージャーのような働きぶりでした!!
ありがとう、お疲れ様~ハート(手書き)
これからも一緒にいろんな所に行こうねっ音符





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 29, 2010 09:32:49 AM
[川原史子] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X