920770 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

雨上がりの空に

雨上がりの空に

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

マドレーヌ0717

マドレーヌ0717

Favorite Blog

「群れて遊ぼう」(… New! 森の声さん

強運なんですよ New! かめおか ゆみこさん

「歴博色尽くし〜い… もりくま4461さん

わたしのブログ 関西おばちゃんさん
目に見えない砂時計 ポヤッチオままさん

Comments

タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局でございます 平素は大変お世話になっております。 タウ…
マカロニペンギン0520@ びっくりしました。 まさか、あの棚橋さんが!!! 新聞の訃報記…
sasuke@ Re:定規を使う理由(追加あり)(03/31) 2017年度になっても、うちの子も同じよう…
もりくま4461@ Re:「コロコロ」って(03/23) 寮に入るんですね〜。 親としてはやっぱり…
マドレーヌ0717@ Re[1]:義務教育期間終了!(03/03) ナオリョウさん >お久しぶりです。 >卒…

Calendar

Headline News

2019年09月09日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
先日のこと。
職場で妹のようにかわいがった後輩Tちゃんと
ファッションビルでばったり。
確か旧姓で呼ばれた。

8年ぶりに再会。
前はデパ地下のお惣菜店の前。
あの頃はお互いやつれてた。
わたしは息子のことで、
Tちゃんは息子君を連れて別居中だった。
いつも明るいTちゃんから笑顔が消えていた。
それ以上に息子君のことが心配だった。

結婚してから毎年年賀状を送りあってきたけれど
この頃は、年末は疲れ果てて年賀状が出せなくなっていた。

4年前、知人を通じてショックなことを耳にしてから
こちらからは連絡が取れなかった。

ブランクがあってもまったく気にせず話せるのは
なぜだろう。
お互い隠し事が苦手だったり、趣味が似ていたり。
離婚も成立して、息子君も落ち着いたと聞いてほっとした。
うちの娘と息子君は同い年。
わたしも正直に娘のことを話すと、
息子君も高校入学後に辞めたいと話した時期があったそう。
課題が多くて有名な高校。
それでもなんとか踏ん張った。
「今、こんなになったんですよ」
と、誕生日に撮った写真の息子君は笑顔でした。
バースデーケーキのろうそくは8本でした。

ライターとして生計を立てているから
今度相談してみようっと。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019年09月09日 18時48分29秒
コメント(0) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.