920752 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

雨上がりの空に

雨上がりの空に

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

マドレーヌ0717

マドレーヌ0717

Favorite Blog

「心育てはからだ育… New! 森の声さん

「『反省』撲滅委員… New! かめおか ゆみこさん

「歴博色尽くし〜い… もりくま4461さん

わたしのブログ 関西おばちゃんさん
目に見えない砂時計 ポヤッチオままさん

Comments

タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局でございます 平素は大変お世話になっております。 タウ…
マカロニペンギン0520@ びっくりしました。 まさか、あの棚橋さんが!!! 新聞の訃報記…
sasuke@ Re:定規を使う理由(追加あり)(03/31) 2017年度になっても、うちの子も同じよう…
もりくま4461@ Re:「コロコロ」って(03/23) 寮に入るんですね〜。 親としてはやっぱり…
マドレーヌ0717@ Re[1]:義務教育期間終了!(03/03) ナオリョウさん >お久しぶりです。 >卒…

Calendar

Headline News

2020年10月11日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
と言って、最近はちょっとずつ怒りがたまってきたことを
娘に知らせる合図にしています。

「プチっと切れそう?」
「もう少しで」
と言いながらも
ぐっすり眠った翌朝には、切れずにまたつながる。
睡眠とることで怒りもすっきり。

娘の不機嫌な理由の1つは、
急いでいる朝、ヘアスタイルがまとまらないことと
明るい色を入れても染まらない髪質の悩み。

髪質改善できる美容室を探して、と通学途中の娘からLINE。
金曜の書類提出後にネットで検索。

わたしや娘が過去に利用した美容室以外から探すことに。
週末に予約できる美容室が見つかった。私の中では穴場のエリア。
娘もここなら行ってみようか、と思ったようで予約を入れました。

土曜夕方、娘と電車に乗り美容室へ。
美容室の前で別れて、わたしは歩いて実家に。
*********************************************
郵便物は数通、留守電はなし。
リフォームの話は、妹の考えもあって保留に。
除菌スプレーの効果もあるのか、
8月以降カビは生えなくなりました。
なお友人の家は、住んでいるのに使用していない部屋にカビが生えたそう。
毎年8月だけ気をつければいいのかも。

窓を開けて、空気の入れ換え。
リクライニングチェアに座って
娘から連絡があるまで、ぼーっとお昼寝。
以前、ここで読もうと思って持ってきた数冊の新書や資料を
リュックにしまった。
毎回毎回、読書より昼寝になってしまう。
静かでいくらでも眠れる。
廊下と床をクイックルワイパーで掃除して、
次回は畳の拭き掃除。

雑草の生い茂った前庭、裏庭は
8月に業者さんに草刈りと剪定をお願いし、
残ったのはモミジと柚子の木のみ。
ひとが住んでいない家はすっきりさせたほうが
防犯上安心だと思いました。

*******************************************
「近くで待ってて」と娘からLINEが来たので、再びお店の前へ。
しばらくすると、娘が走って出てきて、お金を受け取ると急いで中へ。

今回はバッチリ染まりました。
ブリーチしないと明るい茶色に染まらないと言われていただけに、
お店を変えたことで、希望通りの色になれたのは
娘だけでなく、わたしも嬉しかったです。
髪質も問題ないと言われたそう。

夕ご飯の買い物して、家に戻ったら午後7時。
午前中は夫と出かけ、午後は娘と。
そんなに歩いた記憶はなかったのだけど、18,000歩。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020年10月13日 10時16分53秒
コメント(0) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.