920988 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

雨上がりの空に

雨上がりの空に

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

マドレーヌ0717

マドレーヌ0717

Favorite Blog

「自分が自分のリー… New! 森の声さん

「人目を気にする」… New! かめおか ゆみこさん

ベランダの春 もりくま4461さん

わたしのブログ 関西おばちゃんさん
目に見えない砂時計 ポヤッチオままさん

Comments

タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局でございます 平素は大変お世話になっております。 タウ…
マカロニペンギン0520@ びっくりしました。 まさか、あの棚橋さんが!!! 新聞の訃報記…
sasuke@ Re:定規を使う理由(追加あり)(03/31) 2017年度になっても、うちの子も同じよう…
もりくま4461@ Re:「コロコロ」って(03/23) 寮に入るんですね〜。 親としてはやっぱり…
マドレーヌ0717@ Re[1]:義務教育期間終了!(03/03) ナオリョウさん >お久しぶりです。 >卒…

Calendar

Headline News

2021年06月24日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今週は長い。
先週から不安の強い娘。
付き合っていた彼は、娘の「悲しい」気持ちがまったくわからないらしく、
LINEの言動が冷たい。娘の気持ちを置き去りにしたまま。

とうとう火曜朝、大学へ行く準備中に過呼吸を起こしました。
手足が冷たくなっていたので、急いでホッカイロを用意。
毛布にくるまって3時間くらい寝たら
体調も落ち着いて楽になったよう。
大学はお休みして、家でできることはやっていました。
先週から汗をかかなくなったというので、
自律神経のバランスが崩れているな、と思っていました。
たまたま友達との電話の中で、
高1息子くんも今朝はホッカイロを使ったと聞きました。
ちょっと困ったのは
中学校の同級生に「薬はよくない」と言われてから
息子君は薬を飲まなくなったそう。
必要な薬は飲もうね。
「薬はよくない」って誰の受け売りなのかしら。

水曜。娘は5時半起き。
いつもより10分早く家を出て、ゆっくり歩きたい、
という娘と駅へ向かいました。
元彼のことで周りの友達に迷惑をかけていて申し訳ない、
と思っているよう。
娘に話したのは
「おばあちゃんから『人に迷惑をかけてはいけない』と教えられたけれど、
それは間違いだと思ってる。迷惑はかけていいんだよ。」
今度友達が困ったときに助ければいいんだから。

水曜は母の入所先で家族カンファレンス。
母は部屋から見える景色がお気に入りで
「絵心があれば絵を書きたいくらい」だと話したよう。
ワクチンは1回接種済み。2回目は7月。
母の動画を2本見せていただきました。
1本は書道風景。
もう1本は車いすに座ったまま体操をする様子。
上半身がすっきりしたためか、体の動きが機敏になっていました。
歩くことはできなくとも、
家族から見たらリハビリのおかげだと思うことがいっぱい。
母の場合は自宅で過ごすよりも老健施設のほうが快適なのです。


母の日と父の日のプレゼントのお返しに
義両親からお米とお菓子。推しの色。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021年06月25日 18時18分28秒
コメント(0) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.