920850 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

雨上がりの空に

雨上がりの空に

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

マドレーヌ0717

マドレーヌ0717

Favorite Blog

「自分の人生におい… New! 森の声さん

特別な一日 New! かめおか ゆみこさん

ベランダの春 もりくま4461さん

わたしのブログ 関西おばちゃんさん
目に見えない砂時計 ポヤッチオままさん

Comments

タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局でございます 平素は大変お世話になっております。 タウ…
マカロニペンギン0520@ びっくりしました。 まさか、あの棚橋さんが!!! 新聞の訃報記…
sasuke@ Re:定規を使う理由(追加あり)(03/31) 2017年度になっても、うちの子も同じよう…
もりくま4461@ Re:「コロコロ」って(03/23) 寮に入るんですね〜。 親としてはやっぱり…
マドレーヌ0717@ Re[1]:義務教育期間終了!(03/03) ナオリョウさん >お久しぶりです。 >卒…

Calendar

Headline News

2021年10月06日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

夫は8時、娘は9時に家を出た水曜日。
久しぶりにゆっくりブログを書こう・・・
娘を玄関で見送り部屋へ戻ると、妹から3分前にスマホ着信あり。
すぐに電話。

「小学生のカウンセリングをやっているところ、どこか知らない?」
できればすぐに診てほしい。
無理なのはわかってる。
病院でなく、臨床心理士さんや公認心理士さんのカウンセリングルーム。
まとめると「ぼくのお話を聴いてほしい」のかな?

このところ妹がずっと甥っ子の話を聴いていたのだけど、生活に影響が出始めたから、
カウンセリングルームへ行こうと思っていると。
「大丈夫だよ」と言える状況ではないことは確か。

妹が検討しているカウンセリングルームは、
わたしの友人もカウンセリングを考えている場所。
知りあいの母娘もここでカウンセリングを受けていたから、
信頼できると思う、と伝えました。
うちの子どもたちは〇〇〇というカウンセリングルーム。
ちょっと場所が遠いけど。
すぐには予約取れないかな。
あともう1つ。カウンセリングをやっている小児科がある。
先生の名前を忘れたから、調べてあとでかけ直すね。

5分で電話を切って、医師会の小児科リストを眺めて名前を思い出す。
小児科のカウンセリング枠は少ない。
ホームページには2か月先になると書かれていました。

外出先から帰宅した妹に連絡。
検討していたカウンセリングルームにはメールを送ったらしく、
来週なら予約できると言われたそう。
学校から帰宅した甥っ子は、
朝の表情と変わって
友達と遊びに出かけるくらい元気になったから、
カウンセリングはひとまず保留でいいかもと。
知っておくと安心だよね。

前に経験したことが役立つなあ。
ただちょっと疲れる。
















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021年10月10日 23時13分45秒
コメント(0) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.