023236 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

マ イ ラ イ フ

マ イ ラ イ フ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ママリンカズ

ママリンカズ

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

ニューストピックス

2008年04月03日
XML
カテゴリ:トールペイント
春の香りの菜の花と葉わさびを貰いましたスマイル

2008-04-03 20:52:27 2008-04-03 20:52:49
    (菜の花)         (葉わさび)

葉わさび!?(くれた方も正式な名前はわからないけど
地元ではこんなふうに言ってるそうです)
葉わさび・・ 私は初めて出会う山菜?です

熱いお湯にいれて青みが出たらOKと聞き、早速・・・
「かなりわさびの辛味が出るよ」ということでしたが
私の作り方でしょうか?
辛さを出すことは出来ませんでした失敗
でも、ほんのりとわさびの香りがして美味しかったウィンク

これからは、あざみ・ぼんな・しどけ・あいこ等が次々と
食卓に出て旬を楽しませてくれるでしょうきらきら

去年作ったトールペイントパレットの金太郎さんくまです

2008-04-03 21:05:53

お雛さまの裏側に描いてます
お雛さまが終わったら 金太郎さんの出番です

家の玄関でお出迎えしてますよ音符音符






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年04月03日 21時16分52秒
コメント(0) | コメントを書く
[トールペイント] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.