209620 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

愛されたいあなたへ、心の痛いあなたへ

愛されたいあなたへ、心の痛いあなたへ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

プロフィール

mamarose

mamarose

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カレンダー

2007.05.27
XML
カテゴリ:夢を叶える
最後にプログを書いてから
あっという間に20日もすぎてしまいました。
よく覗きに来てくださる方ごめんなさい。


今、実はアメリカで癒しの館をかねた
ロングステーハウスを建築しています。


英語が出来なくても、海外にしばらく住んで
違う文化に触れて色々経験してみたい人や、
疲れた心と身体を癒したい人の為に建てたいと
かれこれ10年ほど前から夢に向かって準備をしてきました。


ロングステーハウスの建築を始めるにあたって
許可などの申告を始めたのは3年前。
そして去年の8月にやっと建築を始めることが出来ました。


だけど、なかなか自分の思いどうりにはいかなくて、
進むのが遅く、未だに建築中です。


夢をかなえる時、イメージ力が大切だと言うけれど、
ロングステーハウスを建築していて
確かにそうだなぁ~と再確認しています。


家はいつか必ず建つというイメージができるから諦めない。


しかしながらそうイメージ出来ても、
お金の問題もあれば、職人さんの都合もある。
時間の問題もあれば、ミステイクもある。
市の規定でイメージしていたものが
許可されない場合もあれば、夫婦での合同作業だから、
自分のイメージどうりには進まない。
だから、細かいイメージはその都度変更されます。


それでも、一番の目的のロングステーハウスの
完成の夢はもうすぐ叶うはずです。


私は若い時、夢があっても、
その夢を叶えた時のイメージが出来ず、
努力することさえしなかった時がありました。

また、夢に向かって進んでいても、
今日書いたロングステーハウスの建築のように
問題が続いたり、ほんの少しイメージと違ってくると
やはり夢は叶わないのだと諦めてしまった事もありました。

お金がない。
時間がない。
人脈がない。
知識がない。
何かが足らないと言う言い訳。

あるいは、
反対される。
無理だと言われる。
人の目が気になる。
嫌われるかもしれない。
などの人間関係による言い訳。

思いつくままに書いたけれど、
他にも夢を叶えないための言い訳は
不思議なことに捜せばいくらでも見つかるはずです。

残念ながら言い訳している間は夢は叶いません。
少なくとも、私の場合はそうでした。


言い訳をやめ。小さな問題を問題とせず、
大きな目的を忘れずイメージを持ち続け、
それに向かって努力をし、
自分ですべての責任を取る覚悟をすれば、
違った形になる時もあるかもしれないけれど、
夢を抱いた時の思いは叶います。



あなたが昔の私のようだったら、
夢を叶える為にまず何から始めればいいのか
考えてみれば、夢に一歩近づくかもしれませんよ。


読んでくださっているがわかると励みになりますので
ポチット人気blogランキングへ宜しくお願いします。

他のカウンセラーのプログも読んでみたい人はこちらから
カウンセラーブログランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.05.29 04:57:10
[夢を叶える] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.