209617 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

愛されたいあなたへ、心の痛いあなたへ

愛されたいあなたへ、心の痛いあなたへ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

プロフィール

mamarose

mamarose

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カレンダー

2008.05.22
XML
カテゴリ:男と女
実は、我家にも一人いましたが(笑)
恋をすると不安になる人がいます。


好きな人と会っている時は、楽しいのだけれど、
家に戻ってきた時や、一人で過ごしている時にふと不安になり、
”何故メールの返事がすぐ来ないんだろう?”
”相手は自分のことが本当に好きなんだろうか?”とか
”遊ばれているのじゃないだろうか?”などと思い始めます。


まあ、こうして不安を感じるから、
期待するのをやめようと自分に言い聞かせながらも、
好きな相手に好かれたい気持ちから、
相手に優しく接そう努力したり、自分を磨いたり、
また、相手に優しくされると、楽しくなったり、
嬉しくなったり、幸せを感じられたりするわけだから、
一概に不安が悪いとは言えません。


最近では、なんでもかんでもポジティブに考えれば
すべてうまく行く的な考えがどちらかと言うと
横行しているように感じますが、以前も話したように
ネガティブな感情も生きていく上では必要でしたね。


でも、恋に対する不安症状が酷くなってくると、
相手や自分に恋に落ちるチャンスを作らないようにしたり、
万が一、ちょっと気になる人が出てきても、
自分がその人を好きになるかもしれないと思ったとたん、
その気になる相手に自分を好きになってもらわないように
無意識に行動する人がいます。
要するに、自分で見えない壁を作って、
”どうか私を好きにならないでね”
というオーラーで自分を包んでしまうわけです。
(例え、自分では好かれたいと思っていてもです!)


あなたに恋する人の気持ちが強い場合は、
それでも、諦めずにアタックしてくるでしょう。
そして、恋が始まる場合もあります。


ところが恋が始まっても、恋を楽しむ事が出来ず、
相手の気持ちが自分にあるのかどうか考え不安になったり、
自分が不安になっているのを相手に悟られるのがいやで、
冷静に振舞ったり、不安を相手にぶつけまくる人がいます。


どちらの場合も、おそらく自己嫌悪に陥るはずです。


ああ、私の(僕の)ことだ!と思った人で、
私に話しても良いと思われる人は
どうかメッセージで、あなたの体験を教えてください。


恋をつかまえたいのに、
自分から恋を逃がすような事をしてしまう。
恋を実らせたいのに、壊すような事ばかりしてしまう。
相手の事を大好きなのに、信じられない。
そんな人は、次回も続けて読んでくださいね。


個人によって、色々な問題が絡んでいるから、
一概に”こうです!”とは言えないけれど、
一般的に何が問題なのか、参考になる事を
例と共に書いてみたいと思います。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.05.23 03:21:04



© Rakuten Group, Inc.