209563 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

愛されたいあなたへ、心の痛いあなたへ

愛されたいあなたへ、心の痛いあなたへ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

プロフィール

mamarose

mamarose

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カレンダー

2008.06.09
XML
カテゴリ:男と女
あなたの親は仲が良かったでしょうか?

あなたが親をまだ大好きだった頃、
あなたの目の前で大喧嘩して、あなたの心が
傷ついた経験はありませんか?

どちらかの親がもう一方の親を
あなたの前で馬鹿にしたり、殴ったり、
あるいは、どちらかが浮気をしていたり、
酒乱だったりして、悲しかったり、怖かったりした
経験がある人もいることでしょう。

あるいは、大声での喧嘩がなくても、
お母さんが泣いている姿を何度となく
見た経験があり母親を守れない自分に対して
腹をたて傷ついた人もいるかもしれません。

あなたが幸いにも、両親が喧嘩している姿や、
泣いている姿を見たことがなくても、
片親から、もう一方の親の悪口を聞かされながら
育った場合、やはり小さな心を傷めたことだと思います。

個人個人育った家庭環境や、生活環境が違うし、
傷ついた後のフォローがあったか、なかったかによっても、
個人の受け止め方は変わってくるので、
一概に言い切る事は出来ませんが、
どんな形であれ、親が仲良くないと、
ある程度子供の心に、傷がつくことだけは確かです。

そして、子供は親が大好きですから、
自分が傷ついている姿を見せれば、
親をもっと苦しめると傷ついてない振りをしたり、
空想の世界に逃げたりする傾向があるようです。

概して、親の仲良くない姿や、問題行動を目にしたり、
聞いたりしながら育ち、傷ついた経験があると、
異性不信になったり、自己不信になったりします。

この時に芽生えた不信感と言うものが潜在意識に
しっかりと刻み込まれれば、潜在意識はあなたを守ろうとして
結果的にあなたが傷つかない行動を取るように
あなたを応援してしまうのです。

恋をすると不安になったり、
また、恋が決して成熟しない相手を選んだり、
自分の意識と反対の行動をしたりするのは、
すべて潜在意識があなたを守ろうとして
やっている事なんですね。

でも、意識では素晴らしい恋をしたいわけですから、
苦しいし、辛いですよね。

沢山例を出せればいいのですが、時間や文字数の
問題もあるので、一般的に何が不安を感じる
原因となっているかをいくつか書きました。


次回は、恋をつかまえたいのに、
自分から恋を逃がすような事をしてしまう。
恋を実らせたいのに、壊すような事ばかりしてしまう。
相手の事を大好きなのに、信じられない。
異性なんて、自分には必要ないと思いこんでいる。
などなど、何故自分がそんな事をしたり、感じたりするのか
何故潜在意識が意識の邪魔をするのか、書きたいと思います。

恋すると不安になる人には、まだまだ続きます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.06.10 04:29:53



© Rakuten Group, Inc.