069315 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Ara!For Smile

Ara!For Smile

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

♪みり♪

♪みり♪

Calendar

Archives

October , 2024

Comments

♪みり♪@ Re[1]:まず一歩(10/12) 来ていただいて嬉しいです^^ 周りの友人や…

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Rakuten Card

Headline News

August 20, 2008
XML
カテゴリ:ひとりごと


葉

最近、車を使わずに自転車で色んな所へ行くのですが

結構多いんです

携帯電話で話しながら車を運転してる人

何度かぶつかりかけた事あるんですよ><

横断歩道で、多分この人私の存在に気づいてないだろうなぁって

思いながらゆっくり行ってたら、やっぱり気づいてない!!!

私はゆっくりだったので衝突しなかったけど、

あれが学生とかで突っ走ってる自転車だったら

絶対ドーーーンとなってるはず


警察も後部座席のシートベルトを義務化するよりも

運転中の携帯電話の使用禁止をもっと徹底して欲しい><

あと、学生に多いんだけど、自転車乗りながら携帯メールしてる人

前が見えてないから危なすぎる><


そうそう!

この前、スーパーに買い物行ってて、車の形したカートがあって

うちの子を乗せてたのです

そうしたら前方から、カートの座る部分じゃなくて、


11301291751.jpg

上にカゴを置く網の様な所に男の子を乗せてやってくるお母さんがいたのです

たまに兄弟がいるから、座席に座らせられずに、仕方なく上部に乗せてる様な

人も見かけますが、この方は違う

明らかに子供は1人なのに、上部に乗せてる!

見てて恐ろしかったですよ~


・・・で、うちの子がその親子と通り過ぎる時に

「ママ~、あんな事したらダメやろ?
 上に乗せたらいけんよなぁ?
 危ないよなぁ・・・」

と言ってしまって、

その母親が

「え~?危ないと思う~?(笑)
 大丈夫だよねぇ?」

と自分の子に問いかけて笑ってました(-_-;)

色々考えさせられる時代ですね・・・


私も気をつけないとな・・・


line


楽天で今売れてる商品  ココから >>


ランキング にほんブログ村 子育てブログへ  クリックお願いします★









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 20, 2008 02:10:08 PM
コメント(0) | コメントを書く
[ひとりごと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X