074209 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007/04/28
XML
この前「東大阪の瓢箪山」というところで、建売分譲住宅の地鎮祭をしました☆

私たちが分譲しているマストステージでは、いつも分譲地の近くの神社にお願いして地鎮祭をしています。
今回は東大阪の瓢箪山稲荷神社にお願いして来ていただいたんですが、このとき見てびっくりだったのが、鎮め物。

なんとひょうたんの形をした鎮め物に「山」と墨で書いてあったんです。

なんとかわいらしいことハート

駄じゃれかと思うようなこの姿…

思わず写真を撮ってしまいました。

同じ地鎮祭でも、各神社の特色を取り入れているんですね。

日本各地では、他にどんな特色ある地鎮祭があるのかなぁ…スマイル






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007/04/28 09:36:57 AM
コメント(0) | コメントを書く
[住まいのあれこれ編] カテゴリの最新記事


PR

お気に入りブログ

子供にやさしい家作… 義深會親分さん
   子宝に恵まれ… ソフトコーラルさん
快適!スウェーデン… Crystal Eyeballさん
ママのくちコミ掲示板 ママスタッフともちゃんさん
美樹丸の駆け込み寺&… MIKIMIKIMIKIさん

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

プロフィール

mamaスタッフ

mamaスタッフ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.