月一回のオケイコ♪
今日は月1回のオケイコの日です☆昨年5月からトールペイントを習ってます。トールペイントって???習うまで存在を知りませんでしたが体験教室ではまってしまいました♪どんなことやってるかはまた帰ってきてから~行ってきます!∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞~~~∞行ってきました~☆5月から月1回なので今日で9回目!作品は2作目です。「アンティーク加工」が終わったので1週間ほど乾かしてニスを塗れば完成です♪ トールペイントとは、身の回りの家具や小物に絵付けをすること。何種類かの技法があってそれぞれ筆や絵の具の使い方が違います。ちなみに私が習っているのは「マルチローディング」というオーストラリアの技法です。特徴は筆の中に絵の具の色の層を作って一筆で色のグラデーションを出す。これが超難しい!思い通りのグラデーションなんて出たためしがありません・・・でもかなり集中するのでその時は一切の雑念が消え、オケイコが終わると心地よい疲労感があります♪今日もいい気分転換になりました☆