667026 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

mamatsuyukoのブログ

mamatsuyukoのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

mamatsuyuko

mamatsuyuko

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

LeslieHat@ Игромания Игромания Все самое лучшее и интерес…
Ronalddup@ смотрите геймплей игр &lt;a href= <small> <a href="https://cu…
タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局でございます 平素は大変お世話になっております。 タウ…
mamatsuyuko@ Re:川遊び(08/30) 自宅の裏山にある川でふらっと歩いていけ…
くろねこひじき@楽天ROOM@ Re:川遊び(08/30) 自然いっぱい❣素晴らしいですねーうちもこ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2019.03.13
XML
カテゴリ:玉井式
昨日は塾の面談がありました。

普段のM(息子)がどのように取り組んでいるか、
現在の成績について色々と聞いてきました。

約半年が経ち、先生のMへの感想は
「真面目」「飲み込みが早い」
「集中して取り組んでいる」との
事でした。

教室でやんちゃな子が1人いるらしく
その子には先生も手を焼いている
とMから報告があり、その件に
ついて塾の考えも伺いました。


その生徒の母親もその状況は把握して
おり、態度が悪過ぎたら
辞めさせると子供に言っているらしい
のですが😭

どうなることやら…


家での宿題についてはどうですか?
と聞かれ、集中力が15分ぐらいしか
持たないので朝や学校から帰宅し、
習い事の前に済ますようにしている、
私が横にいながら見ています
と伝えました。

少し難しい、つまづきやすい問題は
まだ答えを間違えやすい。

基本的な問題は殆ど間違えることが
なくなりました。


毎月のテストの点数についても
他の生徒さんの情報がなく
一体息子の成績は良いのか悪い
のか分からず、アドバイスが
難しいと相談。


先生からは玉井式は公立小学校の
内容より少し難しいため
65% ぐらいが取れていれば
その単元は理解出来ていると。


お子さんをまずは褒めて伸ばして
あげて下さいと言われ、少し
安心しました。


周りと比較するより少しずつMが
理解し、間違えた所を復習しながら
覚えていけるように応援していけたらと
思います。

何より小学校の授業で自信を持てるよう
になったとMが言っていたので
通って良かったなと。


4年生以降の進路についても少し話が
出ましたが、まだ未定と伝えました😅








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.10.28 08:19:04
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.