667496 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

mamatsuyukoのブログ

mamatsuyukoのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

mamatsuyuko

mamatsuyuko

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

LeslieHat@ Игромания Игромания Все самое лучшее и интерес…
Ronalddup@ смотрите геймплей игр &lt;a href= <small> <a href="https://cu…
タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局でございます 平素は大変お世話になっております。 タウ…
mamatsuyuko@ Re:川遊び(08/30) 自宅の裏山にある川でふらっと歩いていけ…
くろねこひじき@楽天ROOM@ Re:川遊び(08/30) 自然いっぱい❣素晴らしいですねーうちもこ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2019.04.17
XML
カテゴリ:Z会
やっと息子用のipadをgetし、Z会の映像授業で
社会の学習をしました。

中学受験コースはタブレットで授業を受け、
紙で練習問題を解く
mix した仕様になっています。





今回は 地図について

映像授業に集中して取り組んでいたM(息子)

先生の説明は早いので、何度か止めて
問題用紙を見ながら聞いていました。



感想としては子供1人で映像授業を
1回見るだけでは全てを理解するのは
難しいかな…

きっと塾で社会や理科の実験を聞いた時、
ちんぷんかんぷんな事が
あったとしてもどんどん進んでいくんだろうな
ぁと授業中の様子が想像できました😅

横で一緒に確認してあげながら
分からない箇所は再度見直すと
良いかなと思います。

練習問題についても、文章で意味の分からない
言葉などがあったり、
距離を問う問題などは算数で少し先取り
していなければ難しい内容でした。

Mは玉井式で10000や100000のかけ算など
習っていたので理解することが出来て
いました。

社会の勉強ですが算数の
cm やm.km の単位についても分からないと
答えられないなと。。

Mは社会でも玉井式が役に立ったね!
と喜んでいました。


自宅学習は横で見ていると子供がどこまで理解し
何が難しい内容なのか分かるのが良いことだと
思いますが、時間はかかりますね…

学校の社会授業では屋上に行って自分達の町に
何があるか見つけ、地図を作ったり
町探検するとのこと。

屋上へ行けるのが嬉しくて授業を楽しみにして
いるM。
実際に目で見て感じることで自宅での
学習が活きてくるのかなと思いました。
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.06.13 15:31:59
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.