087934 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

*うさーぎ*のおうち

*うさーぎ*のおうち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

マコ2027

マコ2027

Freepage List

Calendar

2005.12.22
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日の夜から降り始めた雪は、降り始めから2時間であっという間に
積雪10センチを超えて、辺り一面真っ白に。
昨日の夜は旦那くんの会社の仲良し夫婦2組が我が家に来て
少し早いクリスマスパーティーをしていたので
「これは無事に帰れるのか?!」と不安になりました。
結局無事に帰りついたようでホッとしましたが・・・。
九州でもこの積雪だから、今年の冬はホント寒いんだなぁ・・・。

昨日の夜は何を作ろう~と考えて、私が作ったのは
・スペアリブ
・茄子の揚げ漬け
・から揚げ
・大根の煮物
・サラダ(水菜とプチトマトとカリカリベーコン)
・おにぎり
の6品でした。

9ヶ月の大きなお腹で台所に長時間立つのは大変だったけど
旦那くんのお友達が家に遊びに来るのは年に数回。
出産したらしばらくできないし、まぁ今回はいいか!と私も協力しました。

旦那くんのお友達、と言っても、一組は私の同期夫婦。
もう一組は旦那くんの同期夫婦。
もともと私も仲良しなのです。

大人6人と子供3人(4歳、2歳、0歳の男の子ばかり3人)で
賑やかにワイワイ楽しく過ごしました。
いやぁ、楽しかった!!
疲れたけど(笑)

*************************************

一夜明けて今日の朝。
積雪量は昨日の夜とそんなに変わらないものの
やっぱりどっちゃり積もってるなぁという感じ・・・。
マイカーで通勤しようか迷う旦那くんでしたが
「何かあったら困るから、バスで行って!」とお願いして
旦那くんは雪の中、バス停まで歩いていきました。

お庭のブランコも、雪まみれ。
2階のベランダから見た風景も、真っ白です。
ブランコ 雪の朝

息子は雪に大喜び。
でも私は、もう足元が見えないので怖くて外に出ることはできませんでした。
雪遊びは、パパがお休みの日にしようね~。ごめんね~。

旦那くんは今日、会社の飲み会でお泊り。
息子を早く寝かせて、ゆっくりのんびり熱いお茶でも飲もう~♪








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.12.23 10:14:33
コメント(0) | コメントを書く


Favorite Blog

coco日記 minacocoさん
不器用ママの子育て うさぱんだ413さん
natsu page なつ∞さん
ニンプな日々2 +tokkari+さん
お気楽日記 ☆reiko☆さん

Comments

 *うさーぎ*@ Re[1]:ゴメンネ、娘。 → 修復完了(04/20) グランパ3255さん 確かにこれで、お友…
 グランパ3255@ Re:ゴメンネ、娘。 → 修復完了(04/20) これで自分のだろ一目瞭然になったよね …
 うさぱんだ413@ お久しぶりです。 ご無沙汰してました。 美味しそうな梅干…
 *うさーぎ*@ Re:祝誕生日(01/09) グランパ3255さん >so君の誕生日おめ…
 グランパ3255@ 祝誕生日 so君の誕生日おめでとう 6歳だ、早いね …

© Rakuten Group, Inc.
X