245088 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

DWEを^ - ^

DWEを^ - ^

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ミッキーandミニーマウス

ミッキーandミニーマウス

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Category

Recent Posts

Comments

コメントに書き込みはありません。

Keyword Search

▼キーワード検索

2018.01.23
XML
カテゴリ:THA 節約術‼︎
おはようこざいます。

ブログを読んでくださってありがとうございます♡

今日は、主人用の非常用袋の中身を公開したいと思います。

今後、追加したりすることもあるため、記載して残しておくと便利かなぁ?と思っています😆

まずは、1番下の段からご紹介いたしましす。
1番下の段のものは、100均で購入したものになります💓
◉布用粘着テープ(名札の代わりにしたり、メッセージを書いて、貼り付けたりできるので便利だそうです)
→マジックが無かったので、補充予定です。
※1/30補充しました😘

◉防寒シート
◉雨がっぱ
◉軍手
◉スリッパ
→ガレキがあるとこを想定すると、スリッパは好ましくありませんので、こちらは履かなくなった靴かお値打ちな靴と入れ替え予定です。

◉ウエットティッシュ
◉ライター
◉水タンク
◉ロープ

下から2段目です。
◉トイレットペーパー(芯を抜いています)
◉ハンドタオル
◉手回し充電ラジオ(懐中電灯🔦や緊急用サイレンや携帯電話の充電やラジオ📻の機能を備えています)
→私の非常用袋には入れていません。安く手に入ることがあれば、今後購入したいと思います。
こちらから購入可能です♡

【配布数限定!クーポンご利用で割引★1月19日10時スタート】【数量限定特価】アイリスオーヤマ 手回し充電ラジオライト JTL-23

◉包帯
◉使い捨て歯ブラシ
◉ホッカイロ
◉お金💴
◉身体を洗うタオル
◉滅菌ガーゼ
◉バンドエイド
◉痛み止め薬
◉風邪薬

1番上の段です。
◉2L水
◉ビスコ缶
◉生命のパンの缶
◉非常用袋
◉N95マスク
◉非常用トイレ

個人情報が入っているため、撮影はしませんでしたが、こちらは必需品です💨
◉緊急連絡先家族全員分
◉家族写真
◉健康保険者証のコピー

家族全員分の非常用袋は、玄関に置いています。
置き場所は、すごぉぉく‥迷いました‥。

1番良いのは、敷地内の倉庫でしょうか‥

我が家には、置き倉庫がありません。

車の中に、置いておられる方もいましたが、鍵がなければ取り出せません。

でも、自宅でもそれは同じことです。

土の中に埋めるという方もおられるそうですが、我が家の場合、選択肢には入れませんでした😢

掘り起こして‥埋めて‥
大変そうだと思いましたので。

我が家には、ダンボールの簡易トイレも用意しています。
体重100キロまで大丈夫だそうです。

これに関しても、すごぉぉく悩んだんです。

そんなに安いものでもないし。

災害で困るランキング上位に入っているのが、トイレだそうです。

正直、ビニール袋に🚽すれば済む話。

だけど、家族全体像を考えて購入を決めました。
しかも、お値段もお値打ちであったため、購入することにしました。
手持ちと似たような製品はこちらになります‼️

ダンボール製簡易トイレ プルマル3 PM3-5  【防災対策 避難 災害対策 非常時 断水 キャンプ レジャー 防災グッズ アウトドア 便所】


過去ブログに、家族全員分の非常用袋の中身も公開しております。
こちらは、私の非常用袋の中身です🍎
https://plaza.rakuten.co.jp/mambearandrabbit/diary/201801130001/
良かったらクリックしてみてください👀





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.01.30 21:48:37
コメント(0) | コメントを書く
[THA 節約術‼︎] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.