043687 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

歌って踊るお母さん

歌って踊るお母さん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

朧月夜7627

朧月夜7627

お気に入りブログ

コメント新着

kohalu*mama@ Re:ひさしぶりのわんこ日記(06/22) はなちゃん元気そうで嬉しいな♪ わかり…
UNITA@ おっ久しぶりの更新 どっかの誰かと同じ、脱ヘタレ…宣言? …
マナビープランナー@ 私も久しぶりに・・・ こんにちわ、おっしゃるとおりネットで自…
朧月夜7627@ Re:コハルママさんへ(01/21) はっぴぃ☆E★マリリンママさん >キャ…
はっぴぃ☆E★マリリンママ@ コハルママさんへ 今ね、ここのコメント読んで、ママさんの…

フリーページ

2006年01月11日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
レセプトも無事に提出し、成人の日の連休のおかげで(?)
カルテもそれほど山積みではないようなので
今日は映画を見に行くことにした。
幸い水曜日でレディースディだ。

何を見ようかなあ・・・
「ハリー・ポッター」もまだ見てないし
「キング・コング」「SAYURI」と、見たいお正月映画がいっぱい。

とりあえず最初に修了になりそうな
「Mr.&Mrs.スミス」にしよう。

さすがに平日の初回上映は空いていた。
しかし、アンジェリーナ・ジョリーはいつ見ても迫力がある。
あのタラコ唇に、たくましい肩幅。
黒いミニのボンテージから伸びたきれいな脚。
気の強そうな笑顔が、かっこいい・・・
「トゥーム・レイダー」の、黒ヒョウを思わせる肢体が超セクシー。

ブラ・ピは「12モンキーズ」や「インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア」の頃はなんか頼りなさげなヤツと思っていたが、
「トロイ」の逞しいアキレスを見てから、けっこう好きになった。
トム・クルーズの次はブラピよね。

「Mr.&・・・」は、この二人のプロモーションビデオみたいで、
ただただ、その美しい体と、動きに目を奪われたが
ラストのあっけなさが、ちょっと残念。
きけば、プライベートでももうすぐ結婚とか・・・
すごい迫力の夫婦だなあ。
だれにも何も言わせません、て感じ?


実は2,3日前から、ちょっと鬱モード。
単なるホルモンのバランスのせいと思うのだが、
大好きなバレエに行くのもちょっとおっくうな気分。

映画でも見て、気分転換しようかと思ったのだが
いまいち気が晴れない。
もやもやと、考えてもしょうがないことを
繰り返し考えてしまう。

斎藤茂太さんの本の中で
「書くことで心をほぐす」というのがあって
悩みや問題を書き出してみると、
ストレス解消や問題解決の糸口がみつかるかもしれない
というので、ちょっとやってみることにする。


心の奥にある、絶対に叶わない望み
それを望むこと自体間違っているのかもしれなくて

でもそれが原因で気持ちがふさいでいるのは確かで
誰にも言えない事を、どこに吐き出せばすっきりするのか

表面はいつもどおりの生活を、いつもどおりに続けながら、
心の中で違うことを考えている。
いつか、心と体がばらばらになってしまうんじゃないかと
不安になることがある。

問題が起こったら、それを解決しないと先に進めない。
あれもこれも山積みの問題を、その場しのぎにいなしながら
なんとか毎日を過ごすなんてことは
私にはできない。

「なんとかなるさ」というのは、なんとかしようと努力した後で
運を天にまかせるっていう意味じゃないのかな。

「なんとかなる」と見ないふりをしている間に
しわ寄せくった人がなんとかしてくれているだけ。
それを
「なあんだ、なんとかなるもんだなあ」
なんて、のーてんきな事を言うやつに、けりを入れたくなる。

心にひっかかった魚の骨を、どうにかして取り出さないと
おいしくごはんが食べられない。
笑顔になれない。


ところで、魚の骨を取り出すのは歯医者さんの仕事なんですよ。
喉の奥にいっちゃったら、耳鼻咽喉科ですけどね。
ちゃんと保険で請求できます。

・・・何を言ってるんでしょう。私ったら・・・


ブログを書くことで、心が整理できることもある。
他の人の日記を読むことで
自分よりいっぱい大きな悩みを抱えている人がいることや
でもそれでも一生懸命に前向きに生きている人が
人にやさしい思いやりをもてることに感動したりして

ここは、私にはとてもたいせつな癒しの場になっているようだ。














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年01月12日 14時54分33秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X