043688 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

歌って踊るお母さん

歌って踊るお母さん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

朧月夜7627

朧月夜7627

お気に入りブログ

コメント新着

kohalu*mama@ Re:ひさしぶりのわんこ日記(06/22) はなちゃん元気そうで嬉しいな♪ わかり…
UNITA@ おっ久しぶりの更新 どっかの誰かと同じ、脱ヘタレ…宣言? …
マナビープランナー@ 私も久しぶりに・・・ こんにちわ、おっしゃるとおりネットで自…
朧月夜7627@ Re:コハルママさんへ(01/21) はっぴぃ☆E★マリリンママさん >キャ…
はっぴぃ☆E★マリリンママ@ コハルママさんへ 今ね、ここのコメント読んで、ママさんの…

フリーページ

2006年03月06日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
土曜日は、午前中主人と西阿知方面へ。
家具屋さんでTV台を探しているのだ。
で、隣に「一念天」といううどんやさんを発見。

だれかのブログできいたことのあるようなないような・・・
ちょうどお昼だったので、寄ってみた。

セルフうどんなので、そんなに期待してなかったのだが
これが、大当たり!
うどんはこしがあって、つるつるしこしこ。
硬すぎず、柔らかすぎず、つゆもあまり甘くなくて
とてもとてもおいしかった!

かけうどんとしょうゆうどん、
ざるとぶっかけ。
おもわず、二人とももう1杯づつ食べてしまいました。


日曜日は、主人と息子、おじいちゃんが
マスカットスタジアムに「阪神vs楽天」のオープン戦を見に行った。

朝から3人分のお弁当を作る。
観戦にはビールでしょ、というので、
車で送っていった。

天気もよくて暖かく
野球観戦にはもってこいの日曜日だったようだ。

息子は始めてのプロ野球の観戦。
練習から見るんだと、わくわく。
飛んできたボールを受け取るためにグローブも持参。

倉敷は阪神ファンが多いので、
球場はほとんど阪神の応援席。
近くには大阪からやってきたというトラ狂のおばちゃんがいて
「あほ!とるんじゃない!落とせ落とせ!」と
楽天の外野手に怒号を浴びせると
本当にフライを落としてしまい、息子は「すげぇ~」とびっくり。

うーん、恐るべし!大阪のおばちゃん。

残念ながら阪神はサヨナラ負けしてしまったようだが、
生でみたプロのプレーに、息子は興奮していた。
ピッチャーの投球のあまりの速さにびっくりし、
まわりの観客の応援にびっくりし
来月の阪神戦にもぜったい行くぜ!とはりきっている。


  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日は、岡山のG歯科のレセプト出しに行く。
朝から時間を確保したT先生と、
ああだこうだと言いながら、入力していく。

まだ開設したばかりなので、件数もしれているが
これで、いっちょまえの件数が出せるようになったら
ちょっと大変かも・・・
もちろんいっちょまえになってもらわないと困るんだけどね。

お昼には近くのおしゃれなカフェに連れて行ってもらって
久しぶりにランチを外で頂いた。
カフェのランチって、お上品な量の所が多いのに、
ここのパスタランチはけっこう量が多かった。
そしてデザートのパンナコッタがとてもおいしかった!
たまには外でランチもいいな。

カルテをばっちり完璧に書きたいというT先生。
PCで入力は簡単とはいえ、やろうと思えば限りなく複雑になる。
訪問診療で外に出るので、その場で入力はできない。
忘れないようにメモ書きしたものを見ながら
思い出しながらの入力では
時間がかかるのも仕方ない。
地道な作業でも、がまんしてやっていくしかない。

PCの扱い自体がそうなのだが、
マニュアルよりも、とりあえずやってみて、
わからなくなったら立ち止まって考えて
あれこれやってみるうちに、ああ、こうすればいいのかと発見して
そうやって覚えていくしかない。

慣れだよ、慣れ。
件数をこなせば、できるようになるさ。

5時過ぎになんとかレセプトも印刷できて、
あとはお持ち帰りに。

T先生は、あわただしくM歯科の手伝いに帰る。
見ていると、若いなあと思う。
私たちおばさんとは、生きる力というか、エネルギーが違う。

これからいろんな可能性を秘めた未来が
彼らの前には広がっている。

なにやらお母さんになった気分で
出て行く彼を見送った。
私もあと10年もすれば、息子のこんな姿が見られるのかな。


















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年03月06日 23時56分09秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X