043671 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

歌って踊るお母さん

歌って踊るお母さん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

朧月夜7627

朧月夜7627

お気に入りブログ

コメント新着

kohalu*mama@ Re:ひさしぶりのわんこ日記(06/22) はなちゃん元気そうで嬉しいな♪ わかり…
UNITA@ おっ久しぶりの更新 どっかの誰かと同じ、脱ヘタレ…宣言? …
マナビープランナー@ 私も久しぶりに・・・ こんにちわ、おっしゃるとおりネットで自…
朧月夜7627@ Re:コハルママさんへ(01/21) はっぴぃ☆E★マリリンママさん >キャ…
はっぴぃ☆E★マリリンママ@ コハルママさんへ 今ね、ここのコメント読んで、ママさんの…

フリーページ

2006年06月19日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
さて、チャリティーコンサートから帰ってきたら
みんなもうすでに、10時から始まる
ワールドカップ「日本VSクロアチア」の観戦体制。

お姉ちゃんは宿題もそこそこに
お風呂も済ませてTVの前にどっかと座っている。
他の番組を見ようとするYUに
「あんた!そんなもん、いつでも見れるが!
こっちに来てワールドカップを見なさい!!」とすごい剣幕。
主人も
「そうだ、日本戦を見ないなんて非国民じゃ!」と
わけのわからないことを言っている。

YUは今日も市総体の2回戦のため、試合に行ってきた。
まだ1年生なので応援だが、T中学校はなんとN中にコールド勝ちしたという。
「相手のピッチャーが炎上してさ」
・・何?炎上?
なんでも大量に点を取られたりフォアボール連発したりして
テンパッてぼろぼろになる事を「炎上する」と言うらしい。
へえ~なるほどねえ。

こちらのピッチャーも2死満塁のピンチがあったらしいが
なんとか切り抜けて持ち直したそうな。
キャプテンなんか4打席連続ツーベースヒットを打ったらしい。
う~ん、T中なかなかやるじゃないか。

で、疲れてもうサッカーなんかどっちでもいいや
というYUなのだが
そんなことは許される状況ではない。
・・・夜更かしも今日は許す!

第2戦も、どきどきの試合だったが
オーストラリア戦に比べたら、見違えるような動きのよさ。
4バック体制に変えたというが
クロアチアの選手がボールを持つと
必ず1人2人がプレスして、そうそう簡単に前を向かせない。
「よおしよし!」と主人の鼻息も荒い。

絶体絶命のピンチのPKを
GK川口が止めたときなんか
家中拍手と歓声でまるで得点したかのような騒ぎ。

結果的にはこの川口のセーブのおかげで
引き分けで勝ち点1をゲットしたんだから
ゴールと同じくらいの価値があったのだ。

「神様~!」と川口を拝む娘。

でも、おしいシュートばかりで
結局は得点できずじまい。
幸いクロアチアの方も再三のシュートが決まらず
得点力のなさではどっこいどっこいというべきか。

もうこうなったら第3戦のブラジル相手に
燃え尽きるまでがんばってほしい!

でも45分ハーフでほぼ1時間半
走りっぱなしの選手たち。
試合が終わったら体重が2,3キロ減っているという。
やはり若い選手の方が最後まで元気がいい。
もう交代させてやれよと、言いたくなるような場面もあった。
気温や日差し、湿度によっては
まさに地獄のゲーム。
お互い様とはいえ、どう見ても南米・アフリカ系の選手の方が
体力があるように見える。

だってえ・・・ロナウジーニョなんか
もう、人間と言うよりトラか豹みたいじゃないの。
あんたらどんな心臓してんの?と聞きたくなる。
う~ん、サッカーをするために生まれてきたような
ブラジルの選手相手に
日本がどこまで喰らいついていけるか。
初めてワールドカップに出場してから8年
日本のサッカーが世界で認められるようになるためにも

がんばれ!日本!
サムライ・ブルー!!


ついついその後のブラジルVSオーストラリア戦を
前半終了まで見てしまい
今日は眠いのなんのって・・・

娘は明日から修学旅行。
第3戦はホテルの部屋でみんなで見るんだと張り切っている。

夜中、いや明け方なんだから
あんまり大騒ぎしないようにね!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年06月19日 17時49分10秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X