043671 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

歌って踊るお母さん

歌って踊るお母さん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

朧月夜7627

朧月夜7627

お気に入りブログ

コメント新着

kohalu*mama@ Re:ひさしぶりのわんこ日記(06/22) はなちゃん元気そうで嬉しいな♪ わかり…
UNITA@ おっ久しぶりの更新 どっかの誰かと同じ、脱ヘタレ…宣言? …
マナビープランナー@ 私も久しぶりに・・・ こんにちわ、おっしゃるとおりネットで自…
朧月夜7627@ Re:コハルママさんへ(01/21) はっぴぃ☆E★マリリンママさん >キャ…
はっぴぃ☆E★マリリンママ@ コハルママさんへ 今ね、ここのコメント読んで、ママさんの…

フリーページ

2006年09月18日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
近年まれに見るほどの体調の悪さ。
お月様と台風の低気圧が重なったせいなのか
眠いというか、頭がどんよりしてなにも考えられない。
寝ても寝ても眠くて起きられない。
お尻から太ももからあげくはふくらはぎのほうまで
痛いような痒いような・・・
汗はかくし(フェーン現象?)
もちろんお腹は痛いし。

悲惨な連休・・・
敬老の日だからとお魚を買いに日生まで行ったけど
風が吹くから漁はお休み。
帰って近所の○ナカで魚を買う。
こっちのほうが断然安くていい魚がそろっている。
漁がなければ、スーパーには「解凍」という手があるんだ。
最初からこっちにくればよかったのに・・・

主人が張り切ってお寿司を作る。
今日は遠洋のネタですけど・・・美味しかったです。


嵐の中を、夕方友達とボーリングにでかけた娘。
他のみんなはその後食事に行くのだが
娘は主人に怒られそうだからと、しぶしぶ帰宅。
迎えにいった車の中で
「あ~私も行きたかった・・・」とぶつぶつ・・・
その気持ちはすごくわかる。
私だったら行ってもいいよと言うんだけど
(近所のJフルに行くっていうし)
今日は主人が家で待ってるからね・・・怒ると面倒だし。
 
主人は娘が可愛くて仕方ないので、心配してるだけなんだけど
でも、娘には面と向かって怒れない。
この間も、打ち上げで遅くなった娘には何も言わずにおいて、
「もうこんな時間なのに、なにやってんだ。調子にのってんじゃないか?」
と、私に向かって怒る。
・・・私に言われてもねえ・・・

直接言わなくてもその雰囲気は十分娘には伝わっていたらしく
娘も娘で、「言いたいことがあるならはっきり言ってくれたらいいのに!」
と、私に、ぶーたれる。
・・・だから、直接言いなさいって・・・

娘にしてみれば、いつもちゃん言うこときいてるのに
たまに遊びに行ったときくらいいいじゃん!
友達と一緒なんだし、悪いことしてるわけじゃないし
私を信用してないんだ、と言いたいらしい。

主人は、本人にその気がなくても
危ないことにまきこまれたり、悪いやつにからまれたり
そんな目にあわせたくないから
いくら友達と一緒でも高校生だけで遅くまで遊ぶのはよくない、
と言いたいのだ。

いつまでも親と一緒に行動できるわけでもないし
自分で自分の身を守る方法はちゃんと考えないと。
夜になったら外出禁止で家にいさせれば安心だけど、
やはり本人が身をもって学ぶことも必要な気はするし・・・
(私だってそうしてきた)
でもこんなご時勢だし、いまどき日本といえども危険がいっぱいだ。
きっと娘が成人しても同じことを言うと思う。

ちなみに、主人が「遅い!」と怒り出すのは夜9時半過ぎ。
これは娘に限らず、私でも同じ。
え~私はいいじゃん~?もう
独り立ちさせてよ~。
娘は私が怒られているのを見ると、
心配されてるというより、縛られてると感じるらしい。
(確かに主人の言い方はそうだ)
そして主人のご機嫌を伺う私に対しても
娘は怒っているのだ。
(だって、声がでかくて怖いんだもん・・・)

主人と娘の葛藤は
私をはさんで当分は続きそうだ。
(はさまれたくない・・・)
いつか、直接父娘対決しないとダメだと思う。
(娘に嫌われたくない父の負けは目に見えてるけどね)


それよりも、その後に控える父息子対決の方が
私はコワイ・・・
YUが時期を狙っているのを私は知っている。
だれでも通る道なのだろうけど、
息子よ、もう少し子どもでいておくれ~!










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年09月18日 17時53分00秒
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X