187976 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

mamemamaのリアルに双子子育て中です

mamemamaのリアルに双子子育て中です

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

mamemamejapan

mamemamejapan

Calendar

Category

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

Freepage List

Favorite Blog

template*ann ** ann **さん
ポコの育児日記 ポコママ☆さん
おさんぽLIFE ハナ☆mamaさん
ちび子の髪は増える… ゆか0228さん
A ピンク☆ダイヤモンドさん

Comments

プラダ トート@ tibltat@gmail.com こんにちは、またブログ覗かせていただき…
ヴィトン 公式@ gmzdpvd@gmail.com 今日は よろしくお願いしますね^^すごい…
ヴィトン コピー@ nixnjtrrlp@gmail.com カッコいい!興味をそそりますね(^m^) ヴ…
りんごん♪@ Re:最後のブログです(03/31) きゃー「完」がついてる~(T_T)。 お元気…
りんごん♪@ Re:新体操の発表会&子供部屋(03/27) そっかー、別々に寝るのねぇ。あーんなん…
2009年12月11日
XML

今週の火 水と1泊で近場の温泉に行ってきました温泉

お仕事だったパパ すいません荒波

新潟市から車で1時間半ほどの村上市というところにある瀬波温泉です

前は大きなお風呂を嫌がったニナレナの為に

ばあばが露天風呂付きのお部屋を予約しておいてくれましたぁきらきら

(双子が1歳4か月の時の初の温泉日記はコチラ

DSC01963.JPG

お風呂付きのお部屋なんて初めてだったのでママも興奮上向き矢印

DSC01972.JPG

2人も見たことのない珍しいお風呂に興味シンシン♪

お部屋からは日本海が一望できちょうど沈む夕日も見れました

DSC01981.JPG

この日もTHE 冬の日本海って感じでものすごい荒波でした荒波

 

お部屋についてた温泉まんじゅうとお茶で一服したら早速大浴場へ温泉

前に行った時はおおきいお風呂を恐がって泣いてしまった二ナちゃんも(パパと一緒に男湯に行ったからかな??)今回はねぇねやばぁばもみんな一緒だったので全然恐がらずに入ってました赤ハート

 露天はさすがに少し怖かったようで2人とも大人にしがみついてたけど、、、

お風呂からも沈む夕日がみれていい景色でした♪

温泉ってこんなのよ~って分かってくれたかなぁ、、、*^^*

 

お風呂あがってお部屋に戻ると

DSC01984.JPG  DSC01989.JPG

各自寛ぐ方々さくら

パジャマを着せた後に子供用の浴衣があることを知って、、、、

DSC02001.JPG

2人も着替えました温泉

60~80サイズだったのに丈も大きさも2人にピッタリ★

浴衣着ると雰囲気出るねぇ~

DSC01997.JPG

温泉まんじゅうの注文票にせっせと書きこむレナちゃん

そんなに要りません!

温泉効果?かいつもの2割増しでくるくるの髪いなずま

 

そして夕御飯へ~

DSC02006.JPG

チェックアウトまでロビーのおもちゃが気になってしょうがない

DSC02014.JPG

お夕食さくらさくら

ここからものすごい色々出てきたけど座ったら食べさせるの必死で

写真撮る暇なかった爆弾

土地柄、お魚中心のシンプルなお料理が多かったです

まだ生ものは食べさせないっていう家もあるみたいだけど

うちはかなり前から両実家が海の幸豊富なこともあってガンガン食べさせてます^^;

2人もマグロとか大好きだしカニなどの甲殻類も今のとこ全くアレルギーでないので

平気で食べてます荒波

この日も色んな方からの配給を受けて各種お刺身をパクパク食べてました食事

途中早々と「ごちそうさま」をした2人を繋ぎ止めとくのが大変だったけど

何とか食べれたわ おいしかった赤ハート

去年親子4人で初めて行った旅行はまだ離乳食だったけど

こうやって同じ物が食べれるのはうれしいし楽だな~^^

 

その日は昼寝もしなかったのに興奮していつも以上に寝付かなかったレナ嬢

貴女の体力に乾杯(完敗)どくろ

2人が寝た後にみんなとお酒を少し飲んで寝る前にねぇねとお部屋の露天に入りました

露天からも部屋の中の様子が見れるので2人が寝てるのみてのんびり入れた温泉

子連れじゃない時は別に要らないけど子供がいるとこういうのいいですね~

 

翌朝、起きてからニナレナとまたお部屋の露天風呂に入って朝食へ食事

温泉卵でご飯をパクパク食べる二ナ譲と、、、、

DSC02044.JPG

相変わらず水分で栄養補給する次女荒波

ジュースを見てからはパンにも一切手を付けず、、、

 

朝9時半頃チェックアウトしお宿の周りを散歩

DSC02068.JPG

今日は海が昨日より穏やか、、、と思っていたらレナちゃん何かを発見?!

DSC02060.JPG

何故かこんな陸地に小さいフグが!

眼がなんだかまだ意思がありそうな感じで若干恐いです、、、

っていうか絵的におかしくてお姉ちゃんと大爆笑

なんでこんなところにフグが~!!って熱帯魚

DSC02069.JPG

それをじっと見つめる二ナちゃん

そりゃ見ちゃうよねぇ、、、、!

 

もうひとつ驚きの光景いなずま

DSC01953.JPG

道中の小さな池に大量の鴨&白鳥が!!

なんでこんなところにこんなにたくさんいたんでしょ

真近でこんなにたくさんのとっとを見た2人は大喜びでしたひよこ

 

あっという間の1泊2日でした

レナちゃん お宿で「温泉楽しかったさくら

と言ってたので前回よりは子供も温泉満喫できたかしら温泉

でもおっきくなったら覚えてないんだろうなぁ、、、、爆弾

 

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
↑ランキング参加中☆クリックで応援頂けるとウレシイデス^^↑






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年12月12日 16時48分15秒
コメント(6) | コメントを書く
[双子連れのお出かけ IN  新潟] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.