187975 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

mamemamaのリアルに双子子育て中です

mamemamaのリアルに双子子育て中です

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

mamemamejapan

mamemamejapan

Calendar

Category

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

Freepage List

Favorite Blog

template*ann ** ann **さん
ポコの育児日記 ポコママ☆さん
おさんぽLIFE ハナ☆mamaさん
ちび子の髪は増える… ゆか0228さん
A ピンク☆ダイヤモンドさん

Comments

プラダ トート@ tibltat@gmail.com こんにちは、またブログ覗かせていただき…
ヴィトン 公式@ gmzdpvd@gmail.com 今日は よろしくお願いしますね^^すごい…
ヴィトン コピー@ nixnjtrrlp@gmail.com カッコいい!興味をそそりますね(^m^) ヴ…
りんごん♪@ Re:最後のブログです(03/31) きゃー「完」がついてる~(T_T)。 お元気…
りんごん♪@ Re:新体操の発表会&子供部屋(03/27) そっかー、別々に寝るのねぇ。あーんなん…
2010年04月15日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

新居のネットがやっと開通しましたきらきら

ので近況報告

3月31日に無事千葉の新居に引っ越しました

んで引越しの後の色んな手続きとか片つけとかでごたごたしてるうちに

あっという間に4月5日の入園式

DSC02943.JPG

 

入園式は残念ながら雨でした雨

式自体は1時間ほどでしたが2人ともわりといい子で座っててくれたかな

この日はパパもママも一緒だったのでもちろん無問題(モウマンタイ)

 

しかし次の日からは慣らし保育

最初の日は1時間だけ 

迷った末バス通園にしたのですがこの日はまだ親が直接送り迎え

離れる時はほとんどどの子も号泣で親と一旦離れて教室に入った子のなかで

お母さんを追いかけて教室から出ようとする子とかも。。

それを阻止する先生方、、、、

猛獣と調教師のような光景でした

もちろんわが子たちも例外なく 泣きました

1時間後迎えに行くともうさすがに泣き止んでたけどニナちゃんは

1時間ほとんどめそめそだったみたい^^;

 

次の日の慣らし保育は午前保育

この日からいよいよバスでの通園

私自身も引っ越してきたばかりで知り合いが全くいないため

ドキドキしながらバス停に向かいましたがおうちも近くでクラスも一緒の

方がいて仲良く慣れそうでよかったさくら

ちなみにこの日からニナちゃんはもう「幼稚園今日はいかない」と泣きましたが

この日はイマイチバス停でママと離れると言うことが分かっていなかったので

なんとかごまかしごまかし連れて行けました

でもバス停でもずーーーーっと抱っこ

先生に引きはがされてバスに乗るときはもちろん大泣き

というか暴れて暴れて鮮魚のようでした

レナちゃんはそれを察してママを助けてくれたのか

バス停までも手を繋いでちゃんといい子に歩いてくれて

じっとバスを一緒に待ちちょっと泣いたけどおとなしくバスの席に座ってくれました

レナちゃんがニナちゃんと同じ状況だったらバス停までも連れて行けなかったわ雫

 

3日目からはもうお弁当をもっての通常保育

4月中は心配なら個々で園まで迎えに来ても良いということでしたが

一応お弁当を初めて持たせて最後まで預けることにしました

この日はもう昨日のことで事情が分かっているので

朝起きたときから「ニナちゃん 今日幼稚園行かない」と号泣で攻防戦

今月はパパが今の会社の有給消化中でお休みだったので

パパが2人を見てくれてしたくさせてる間になんとかお弁当を完成させて

無理矢理ニナちゃんを着替えさせてパパが抱っこしてバス停まで連れて行きました

バスに乗せられるときはまた大泣き

けどこの2日目

ニナちゃん泣きながらも席に座ってレナちゃんとこちらに

手を振ってくれました

涙と鼻水をたらしながらそれでも一生懸命手を振る姿がいじらしくて

こちらも泣きそうになりました

昨日は暴れて席に座らせるのも一苦労みたいだったのに

1日ですごい成長だね ニナちゃん

ちなみにレナちゃんは家ではトイレ完璧だったのですが

園では和式のトイレのため行くのに抵抗があったらしく

2回お漏らしをしてしまったそうでズボンが変わっていましたいなずま

和式で慣れてなくてかわいそうだけど外出先で和式しかないこともあるので

コレを機に練習して早く和式でできるようになってくれるといいなぁ。。。

 

 

と  これが先週のお話

今週はもう5日間がっちり通常保育だったのですが

実は先週末から体調を少し崩してしまい月 火 水 はお休み

昨日の木曜は午前中のみいってきました

昨日も朝ごはんのときからニナちゃんは行きたくないと号泣し着替えも拒否

バス時間ギリギリでなんとかパパとホント無理矢理着替えさせて

バス停までまたパパが抱っこで連れて行きました

でも昨日もバスに乗ったらこちらに泣きながらこちらに手を振ってくれたニナちゃん

午前で直接園に迎えに行くと2人とも園についてからは全く泣いてなかった

と先生が教えてくれたのでひと安心

レナちゃんに限ってはお弁当も園で食べたかったと言っていたらしく

朝、園についたらもうすぐにお友達と遊んでいるらしいですひよこ

 

そして今日

ニナちゃん 初めて幼稚園に行く朝 泣きませんでした!!

お着替えもちゃんとしてくれたし

バス停までも抱っこをせがまず私と一緒に手を繋いで歩いてくれましたきらきらきらきら

また波が来て泣く日もあるんだろうけど

日々の進歩に感動泣き笑い

こうして早く園になれて泣かないで言ってくれるといいな上向き矢印

当然レナちゃんは今日も全く嫌がらずバスに乗り手を振ってくれました

 

この前初めて持っていったお弁当は完食してくれてたけど

今日はどうかな??

今日は園に直接お迎えに行かずバス停で待つ予定ですが

うちは最後のコースで朝が遅く帰りも遅いという慣れてしまえば

最高の時間帯★

なんとバスで戻ってくるのは16時前くらい!

降園時間自体は14時20分なのでそれまでは遅いルートのバスの子は

教室で遊んでいるとことなのですが。。。。

あんまり泣いてたりするとお迎えにきてくださいコールが園からくるとか!

 

今日はコールがこずバス停までお迎えにいけることを願って

4時まで何して過ごそうかな目がハート

まだ部屋も完全に片付いてないし色々やることあるんだけど

お料理してたり買い物いったりしてると案外早く時間がたっちゃう

 

それにしても子供がいない家

っていうのがホントに新鮮

そして静か過ぎる、、、、、

 

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年04月16日 12時11分38秒
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.