187977 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

mamemamaのリアルに双子子育て中です

mamemamaのリアルに双子子育て中です

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

mamemamejapan

mamemamejapan

Calendar

Category

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

Freepage List

Favorite Blog

template*ann ** ann **さん
ポコの育児日記 ポコママ☆さん
おさんぽLIFE ハナ☆mamaさん
ちび子の髪は増える… ゆか0228さん
A ピンク☆ダイヤモンドさん

Comments

プラダ トート@ tibltat@gmail.com こんにちは、またブログ覗かせていただき…
ヴィトン 公式@ gmzdpvd@gmail.com 今日は よろしくお願いしますね^^すごい…
ヴィトン コピー@ nixnjtrrlp@gmail.com カッコいい!興味をそそりますね(^m^) ヴ…
りんごん♪@ Re:最後のブログです(03/31) きゃー「完」がついてる~(T_T)。 お元気…
りんごん♪@ Re:新体操の発表会&子供部屋(03/27) そっかー、別々に寝るのねぇ。あーんなん…
2013年01月24日
XML
カテゴリ:日々のこと

お正月ムードもすっかりなくなり

巷はもうバレンタインモードですね~

 

そんな中

スーパーにおいてある節分の鬼のお面を見て

テンションが下がる様子のレナ

 

もともとビビリのレナちゃん

去年の幼稚園の節分の日も

「今日鬼がでてきて泣いたよ。。。。」

と浮かない表情で自己申告。

(ニナちゃんはインフルで去年の節分はお休みでした)

 

そしてその後からもう

「来年の鬼の日は行かないからね」

と宣言していたレナ!

 

まあその時はまだまだ先のことだし~

と軽く流してたのですがいよいよ近付いてきたこの頃は

「鬼の日は行かないよ!」

と私にいう毎日^^;

この間なんて泣きながら訴えられたので

まあ 幼稚園は義務教育じゃないし

泣くほどやならその時の状況で休ませてもいっか~

なんて軽く考えてました

 

しかーーーーーし!

なんとその節分の行事がある日に

私が幼稚園でのお手伝いの用事が入ってしまったうえに。。。

なんとその日は年長さんの卒園アルバムの撮影があることが判明!

これは行かないわけには行かない、、、、

そしてこの事実を伝えなければいけない、、、、

 

ということでレナのいつものお決まりの文句の後

でもね。。。。。

とそのことを切り出したら

みるみるうちに口元が下がって涙をぽろぽろ流し始めた~!

え~そんなにも そんなにもか?!

と思いつつ 横を見るとなぜかニナちゃんまで泣きだしてる台風

ええ~!!!

 あなたなにつられちゃってるのよ

と思いつつでも行くしかないよね

だって卒園アルバムニナレナの写真だけなかったらいやでしょ?!

もうそればかりを繰り返すことしかできない私。。。。雫

もちろんたいして納得もせず泣きやまむわけもない

そんな彼女たちに困り果て

「でもさ。。 あの鬼の中って実先生なんじゃない?!」

と禁じ手のネタばらしまでしてしまうダメ母

(しかもその後ニナちゃんに「でもね 先生はうちらの周りに

いるんだよ。。。(泣)」と冷静に返される)

 

でもきりがないので 

このことはコレでおしまいにしよう~

(でも行かせますが、、、、)

と言ってなんとかその場はそれで終わらせました

 

 そして次の日のお風呂上がり

私は衝撃的な光景に出会いました

うちはいつもちょっと時間差でお風呂からあがるので

ニナ→レナ→私の順番でいつものようにでると

ニナちゃんは私があがるころ大体もう着替え終わってます

レナもいつも大体パンツとシャツくらいは着てるのですが、、、、

この日はなぜか何もきないまま裸で大の字になってごろごろ。。。

ちょっと~ 風邪ひくから早くきなよ~!

といっても聞いてるんだか聞いてないんだかまだ急ぐ様子もない、、、

レナ 早く着なよ!なんで今日そんな遅いの!?

というと

衝撃のひとこと

 

「だって鬼の日お熱出たいんだもん!」

 

そうか

あなたはわざと風邪ひこうとしてたのね。。。。

そして合理的に休む気なのね。。。。

 

って心の中でまだまだ子供なんだな~クスッって思いつつ、、、、

感心してる場合じゃなーい!!

いろんな風邪が流行ってるこの時期何やってんだ~!!

 

すぐに急いで手伝ってしっかり着せてあげました赤ハート

 

子供なりに色々考えてるのね(悪知恵だけど、、、、)

 

2月4日の朝

我が家にはどんよりとした空気が流れること間違いなし!

でもそれ以上にはやってきたインフルにおびえるこの頃の母でした

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ


 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013年01月24日 12時58分53秒
コメント(4) | コメントを書く
[日々のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.