187990 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

mamemamaのリアルに双子子育て中です

mamemamaのリアルに双子子育て中です

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

mamemamejapan

mamemamejapan

Calendar

Category

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

Freepage List

Favorite Blog

template*ann ** ann **さん
ポコの育児日記 ポコママ☆さん
おさんぽLIFE ハナ☆mamaさん
ちび子の髪は増える… ゆか0228さん
A ピンク☆ダイヤモンドさん

Comments

プラダ トート@ tibltat@gmail.com こんにちは、またブログ覗かせていただき…
ヴィトン 公式@ gmzdpvd@gmail.com 今日は よろしくお願いしますね^^すごい…
ヴィトン コピー@ nixnjtrrlp@gmail.com カッコいい!興味をそそりますね(^m^) ヴ…
りんごん♪@ Re:最後のブログです(03/31) きゃー「完」がついてる~(T_T)。 お元気…
りんごん♪@ Re:新体操の発表会&子供部屋(03/27) そっかー、別々に寝るのねぇ。あーんなん…
2013年03月27日
XML
カテゴリ:子供部屋

今日は2人が習っている新体操の発表会でした

ニナレナは11月に習い始めたばかりなので

他の子より練習量はすくなかったものの

大勢見ている中で緊張しながらも最後まで頑張りましたきらきら

小学校のお姉さんたちはやっぱり上手な子は

すごく上手で、、、

それを見て刺激を受けてくれてたらいいなー

ほんとはHIPHOPとかJAZZとかのダンスをやらせたいけど

本人たちがイマイチやる気なし&新体操もはじめたばっかり

なので一応もう1年は続ける予定です

体ももう少し柔らかくしたいしねー

 

それにしても

家から車で1時間くらいの体育館でやったんだけど

今日の最高気温は9度

体育館は暖房が入らないので寒かったー雨

2人も自分の演技の番以外は座って見ているので

終わって最後写真をとるころには

カタカタ震えてましたショック

明日から新潟に帰るので

風邪引かなきゃいいけど、、、、!

 

そうそうニナレナさん

6歳のお誕生日の日に

初めてパパママ2人ともなしで2人だけで寝れたんです!!

前から小学生になったら2人で寝るんだよー

と言ってたんだけど徐々に慣れていくために

誕生日の日からチャレンジしてみることに

寝るまで隣の部屋にいて

何度も何度もおやすみを言いにきたけど 笑)

最終的に声がしなくなったので言ってみると

寝てたー!!

 

いや~なんか嬉しい半面

こんな時がきたんだなあ ってちょっとさみしい気もしました

って思ってたら2日後くらいにレナが

「ママ 今日だけ一緒に寝よー」

と子犬の目で訴えてきたので

また一緒にねてしまいました雫

だって、、、

言わなくてもそのうちもうママと何か寝てくれない日がくるわけだよね、、、

そんな日が来るのに

「もう2人で寝なー」とは

強く言えず、、、、

そしたらパパがこういうときはさっと行ったほうがいいんだよ

って

普段は子供たちに優しいけどこういうとこはドライなパパです

パパ いつも一緒に寝ちゃうからそれを回避してるだけな気もするけどね台風

まあなんだかんだ言って

私のほうが子離れできないのかも?!

 

いろいろ悩んだ挙句

今お客さんが泊まりに来た時とかに使ってる余ってる1部屋を

小学校になったら

子供部屋にすることにしましたりぼん

最初は今あるダブルサイズのベットを活用して

2人でそこに寝てもらって

ランドセルラックだけ買おうと思ってたんだけど

(学習机は最近はみんなあまり低学年のうちは使わないよーというので)

でも色々考えたらすぐ別々に寝る時期が来るんだよなあ

リビングも子供たちのものであふれかえってごっちゃごちゃだし、、、

かといって子供部屋にする部屋も

2人で使うのに6畳とそんなに広いわけではないので

ベットと机、チェストが一体になっている

「システムベット」なるものを置くことにしました

こんなの

↓↓↓

 

これなら6畳の部屋にもなんとか2つおけそうりぼん
2人に1つずつのお部屋は
この賃貸のおうちじゃ作ってあげられないので
せめて1人1人の空間が少しでもできるように、、、
とこのタイプのものにしましたー
そして今度こそ2人のものを全てこちらに収納させよう、、、
リビングをすっきりさせたくて仕方がない私犬
これ下の扉がしまるようになってて
置いてるものも隠せるしなんかちょっと秘密基地っぽくもできる?!
っていうかコレ
 私の子供のころの夢ですよ
こーゆー秘密基地みたいのに憧れたなー
まるちゃんが漫画で押し入れにベットを作ってた話があったけど
子供心にすごい共感したのを思い出しました
コレで果たして4月からレナは一人で寝てくれるのでしょうか?
(になちゃんはもともと普段からいないパパっこなので私が消えても割と平気)
っていってもまだ届くのは先なんですがいなずま
あ~どんなになるんでしょうか
子供部屋王冠
4月からいろんな意味で
生活スタイルがだいぶ変わりそうです
って色々書いてたら
今日が最後のブログにしようと思ってたのに
もう文字制限がきそうです
タイトルも慌てて
「最後のブログです」から
今のタイトルに書き直しました 笑
次こそ
最後のブログです荒波(たぶん、、、、)
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013年03月27日 23時03分06秒
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.