186900 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

お気楽*handmade

お気楽*handmade

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

まめちゅん

まめちゅん

Category

Favorite Blog

カフェパパさんの刺… ゆう*styleさん

おとぼけなつれづれ みから♪さん
ぼちぼちと。。。 し☆hopeさん
Rミルフィーユの幸せ… Rミルフィーユさん
るりまつり はあすさん

Free Space

ブクログ
マイペースに読んでます♪
2009.11.18
XML
カテゴリ:handemade
   フリマ用に作ったストールと同じ生地で、自分用も作ろうと思い

   ちょこちょこと作ってました。

   今度はフリンジにしなかったので、あの抜きにくい横糸を

   抜く作業がなくてちょっと楽チン♪

   でもその代わりに、端っこにブレードを編みつけてみました。

   2009-11-18 13:48:20
 
   ↓模様のアップ!

   2009-11-18 13:48:20

   もっと幅広のブレードを編むつもりだったけど、

   ちょうどいい編み図がなくて断念。。。(@_@;)

   ちょっと寂しいので、後で黒のバテンレースでも縫い付ける事にします。

   2mあるので、ぐるぐる巻けます♪

   

   急に寒くなってきましたね~台風(><)

   これからの時期、温かい飲み物は必需品ですが

   私がよく飲むのはコレ↓

   2009-11-18 13:48:20

   「しょうが湯日本茶」なんです(笑)

   市販のしょうが湯の素に、すりおろした生姜を小さじ1強入れてます。

   口の中は当然「超生姜」ですが、あとからくるポカポカ感が

   かなりやみつきで~す(*^^)v

   朝昼はコーヒーを飲みますが、夜はしょうが湯が多いです。

   体が温まったな~と思う頃に、ちょうど寝る時間になるので

   これから我が家では、どれくらいの量の生姜がすり下ろされるやら(笑)

   
   今日は延期になっていた学習発表会でしたが・・・。

   相変わらず5年は1クラス学級閉鎖になったままだし

   1年は学年閉鎖。そして3年も学級閉鎖があったので

   2・4・6年しか、発表をしませんでした。。。

   しかも体育館に児童がいなくて、入場は外から。

   で、終われば教室へ即帰ってしまって、体育館には保護者のみ。

   なんだかガラーンとした発表会でした。

   時期が時期なので仕方がないけど、ちょっと寂しかったな。


   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.11.18 14:18:39
コメント(16) | コメントを書く
[handemade] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.