1744574 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

イイタヌ

イイタヌ

Rakuten Card

Free Space

Freepage List

Favorite Blog

ヌメのメモ帳(略し… ヌメタロウさん
引退トリマー・海風… ぷるど33さん
へにょへにょ日記[… のりこ姉さん
LIFE&DUNK ライダンさん
Kojiro*Web チワワ… koji*kojiさん
Happy Chippy ちっぴー★さん
ぴゅあ*どろっぷ まき*さん
♪のりたんコースケの… のりたん☆彡さん
まめはなさんの日記 まめはな219さん
ふぁるこんの部屋 ふぁるこんYさん
January 18, 2017
XML
カテゴリ:料理・テーブル

ぽんぽ高校出身の女狸達の新年会に『お料理持ち寄りで』と、お招きいただいたので、イイタヌは馬馬糞をこねた餡ころ餅を用意あっかんべーするのはやめて〜、おうし座牛の胃袋を仕入れてきました。

ちょっと妖怪的でカワイイ。圧力鍋でグツグツ煮込んだら思いの外、水分が多くなってしまいましたが、トリッパ完成〜!

水分はスープパスタで自家消費し、固形分をジップロックにイ〜ン。切ったバゲット、黒オリーブ、粉チーズを添えて持って行く事に。

いそいそと赴いた会場は都心の高層マンション。きらきら都会で成功した狸友Gちゃんが、最近タワマンを購入したというので、そのお披露目も兼ねた新年会だったのです。

イイタヌ、タワマンなんて足を踏み入れるのもこれが初めて目。お部屋に入るまでにも、広いロビーがあったり図書館があったりコンシェルジュがいたり!広告で見たことはありますが、現実にあるなんて!!都市伝説ではないのですね!!

お部屋にお邪魔してみたら、なんとまあ!びっくりスカイツリーなんか見えちゃって~!!



はぁ、驚いた!

腰を抜かしてワイングラススパークリング!

銘々、持ってきた素敵なお料理!きらきら盛り上がるギャザリング!
狸たちの宴〜音符音符くまくまくまくま音符音符






イイタヌは牛の胃袋以外にもこんな物を用意してきましたよ~。

グッドジャジャ~ン!その名もきらきら『ヌメクジ』!!

数日前にイイタヌ夫に発注し、イラスト入りのおみくじを作ってもらったのです。

空クジ無し! 全てに夢あるお告げと、プチプレゼントがついています。

プチプレゼントは入浴剤OR保湿パック。我が家では楽天マラソンの買い周りで、アソートの物を頻繁に買うのですが、使うのに抵抗がある物がいくらか混じっているので、それらを有効活用しようと思いましてねうっしっし

これらを袋に入れて、一人ずつ『エイやっ!』と引いてもらったところ、大盛り上がり!
スマイルそれぞれの狸に合ったお告げが出たりして、なかなか面白い。

『車だん吉』出ました~! 

「この調子だと、絶対『ぴょん吉』あるよね?」の予想通り、

『ぴょん吉』出ました~! 


謎多き『ヤン吉』

イイタヌが引いたのは『未吉』。スエキチと思いきやミキチですが、そんなに良くもないな~。唐辛子の入浴剤が返ってきちゃったよ~。失敗

おそらく『無吉』が最強。これを引いたMちゃんは『無限のモテ期キスマークのお告げに、大喜びでした。ウラヤマシヤ!ウィンク
ちなみにプチプレゼントは、カタツムリエキス入りのパックです。

ここまでの運試しは、あくまで余興。本編はコチラ。

MOちゃんが作ってきてくれた王冠『ガレット・デ・ロワ』!!です。

数日前、LINEで『ガレット・デ・ロワ、フェーブ的な物を入れて持ってくね~』というメッセージがあり、何の事やらサッパリ???びっくり でしたが、即、検索して合点。便利な世の中ですね〜!
すかさず『フェーブ的なものね! 楽しみ~』と、返信しておきました。あっかんべー

その甲斐あって!?

出たっ!びっくり




フェーブがイイタヌの元へ〜!!

2017年の星幸運がやってきました〜!

おそらく猫ちゃん型ですが、ちょっとチワワっぽくもある~!

ちょっと昨年は厄年だったかも~?というところなので、これは嬉しい~!泣き笑い

というわけで、幸先よく! 上機嫌な新年会となったのでした~。

2017年、全世界を我が手中にぐー!! 
ヌフハハハハハ~!!スマイル



〜〜〜













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 18, 2017 07:06:15 PM
コメント(0) | コメントを書く
[料理・テーブル] カテゴリの最新記事


Calendar

Recent Posts

Archives

・March , 2024
・February , 2024
・January , 2024
・December , 2023
・November , 2023

Category

Comments

poodletamchin@ Re:2018年戌年始まりました(02/02) 今まで仲良くしてくれて 本当にありがとう…
イイタヌ@ 千葉毅(神奈川県立歴史博物館)さん この度は『まめくらぶ』をご覧いただきま…
千葉毅(神奈川県立歴史博物館)@ Re:神奈川県立歴史博物館 見学会(12/12) イイタヌさま こんにちは、神奈川県立歴史…
イイタヌ@ Re[1]:IKEAで買った物(09/21) T女史さん >さては、チラ見せ作戦だなー…
T女史@ Re:IKEAで買った物(09/21) IKEA日記まだかなー?って待ちわびてたら…

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.