033704 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

まめパパの育児ライフ

まめパパの育児ライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.06.28
XML
カテゴリ:育児での発見!!
赤ちゃんの泣き声はかなり響く。
いくら愛息でもこっちがバテてる時とか、寝てる時に
泣かれると、堪らなくキツイ。

よくお母さんが子供の面倒を見てノイローゼになると言うが、
その気持ちは分かってきた。
泣き声をなんとかしたいけど、
それは赤ちゃんのシグナルだから聞くしかない。
ホントまともに相手をしてるとおかしくなりそうだ。
適度に気を抜く必要がある。
リョウタの場合は2、3分外に出る。
そして、何も考えずボーっとする。
また戻ったら泣いてるとか、を考えちゃいけない。
とにかく何も考えない。
少し風があると気が紛れる。
ちょっとスッキリしたらまた戻って、普通に接してる。

こっちが忍耐強くなる必要もある。
気分を取り戻して、落ち着いてゆっくり面倒を見ていく。
ゆっくりが大事だ。
自分のペースを崩してはならない。
赤ちゃんにペースを握られてはならない。

子育てはロングランだ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.06.28 16:52:51
[育児での発見!!] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Favorite Blog

ほぼ愚痴 まじか1901さん
しあわせのかたち れん310さん
お弁当4KIDS   … 14tweetyさん

© Rakuten Group, Inc.
X