033701 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

まめパパの育児ライフ

まめパパの育児ライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.07.11
XML
子育てをする点で、
思い込みや学習不足で間違ったことをすることもあります。
リョウタは自分の主観や思い込みがあまりないように、
子育て情報のメール配信を適度に利用してます。

このブログで、自分のためにも読者のためにも
いい情報を分かりやすく配信していきます。


今回のテーマは「7月の育児」
今まで月単位で意識してませんでした。
たしかに、月には大体の傾向があります。暑さや寒さだったり、行事だったり。
参考になると思います。

7月は暦のうえで夏ですが、実際は雨が多く曇りの多い月。
暑い日もあれば肌寒い日もあって、室温調整が難しいです。

自然の温度がいいと言われたりしますが、
高温多湿の環境で過ごすと、赤ちゃんの夏バテや不機嫌の原因になります。
「昼間だけ」とか「寝るまで」とかにして、
ドライ機能や扇風機を活用するなど、
エアコンを上手に使いましょう。
外気との温度差5℃以内を目安に、冷風が直接あたらない工夫をしましょ。

そして、梅雨明けには真夏到来。
外出する際には、帽子や日焼け止めで日差し対策をしてください。
冷房対策として、薄手の上着・タオルを持参したほうがいいです。
外は暑いので、こまめな水分補給を。
帰宅したらタップリ寝せてください。


なかなかできるか分からないけど、
一応なんとなくやってみましょ。

オー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.07.11 12:54:55
[赤ちゃんの月別育児] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Favorite Blog

ほぼ愚痴 まじか1901さん
しあわせのかたち れん310さん
お弁当4KIDS   … 14tweetyさん

© Rakuten Group, Inc.
X