033693 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

まめパパの育児ライフ

まめパパの育児ライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.12.08
XML
12月は、最近では街中がクリスマス一色となるようになりました。
大がかりな飾りつけは無理でも、もみの木をリビングに置いたりなどして、楽しんでいるご家庭も多いと思います。

ツリーなどを飾るときは、赤ちゃんが誤飲やけがなどしないように、
置き場所や飾りつけには注意しましょうね。

赤ちゃんへクリスマスプレゼントを考えているパパやママも多いはず。
それなら、絵本はどうでしょう。
クリスマス関係の絵本は多く、赤ちゃんから小学生までを対象に揃っています。
一緒に見たり、読んであげたり、一緒に楽しむといいと思います。

また、この時期は年末やイベントや帰省があるので忙しい季節です。
インフルエンザや風邪が流行ったりするので、
できるだけ無理なお出かけはせずに、一年の疲れを取ってください。


最近はベランダに飾りつけをしたりする家庭も増えてきましたね。
青いライトで統一したり、サンタさんが光っていたりと綺麗です。
ウチでは飾りつけをやりませんが、いいもんですね。

クリスマスプレゼントに絵本をあげるのは素敵ですね。
オモチャばかりしか考え付かなかったので、
マメと一緒に絵本を見るのもいいなーと思いましたね。

年末は掃除やらで結構疲れるんですよね。
その疲れが風邪になったりなんかして。
毎年のようにその時期に風邪を繰り返したりします。
今年はそういうことのないように意識したいなーと。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.12.08 12:14:58
[赤ちゃんの月別育児] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Favorite Blog

ほぼ愚痴 まじか1901さん
しあわせのかたち れん310さん
お弁当4KIDS   … 14tweetyさん

© Rakuten Group, Inc.
X