033688 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

まめパパの育児ライフ

まめパパの育児ライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.02.09
XML
カテゴリ:マメの月齢お祝い
マメが3歳を迎えました。

仕事で忙しくて、慌しいお祝いだったけど、
一緒に居れて嬉しいです。
「3歳になったね」と言うと、すぐに「3歳!!」と答えてくれました。

2歳から3歳までの間に、マメもだいぶ成長しました。
言葉も単語だけではなく、助詞も使うようになったり、
一度で聞き取ったりできるようになりました。
また、カワイイや悲しい、怖いなどの感受性もパワーアップ!!
そして、たぶん大人になるのに必要な狡さも垣間見えます。
愚図っていたかと思うと、お婆ちゃんに甘えた声で電話したりと巧いのです。

1年があっという間という感じではなく、
成長が感じられるためか、長く感じます。

大変なこともありますが、
幸せを感じることも大きく、
マメがいてくれて良かったと思います。

彼も自分なりに生きているので、
頼ってくれているから、しっかりとサポートしてあげたいですね。


人気ブログランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.02.09 22:46:02
[マメの月齢お祝い] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Favorite Blog

ほぼ愚痴 まじか1901さん
しあわせのかたち れん310さん
お弁当4KIDS   … 14tweetyさん

© Rakuten Group, Inc.
X