楽天競馬
競馬@Wiki馬券投資バトルランキング  楽天競馬ブログ 100391 ランダム
ホーム | 日記 | プロフィール

競馬@Wiki馬券投資バトルランキング

競馬@Wiki馬券投資バトルランキング

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

日記/記事の投稿

カテゴリ

お気に入りブログ

TARGET競馬 むーてんさん
ディープブリンカー… ディープブリンカーさん
サルでもわかる楽天… 規約解説者Gさん

フリーページ

2006年11月15日
XML
カテゴリ:緊急連絡
ウィークデイ更新はしない主義だ、と言うのを昨日書いたばかりなのに、もう更新です(笑)。すいません(苦笑)。
ですが、かなり気になった記事がGoogle Alertで飛び込んできた為、急遽2日連続で記事を更新したいと思います。
まずは次のニュースに目を通してください。

競馬で高配当と資金集めで家宅捜査
「競馬的中で高配当」と70億円集める 出資法違反容疑
“競馬的中”60億円集める

う~ん、こう言うの困るんだよなあ・・・・・。
仮にもこのブログは「馬券投資バトルランキング」と銘打ってますし、僕自身が投資競馬出身者です。そして「競馬は投資になる筈」と言った信念があります。
しかしこれは単に「信念」であるんですが、一方、金融業界では「投資」の名の下でこう言った「資金集め」「ファンド」なんかが良く行われているのも事実です。問題は単に「出資法違反」だったのか、それとも「競馬絡み」だったから摘発されたのか?詳細はいまだ良く分かりませんが。(単にノミ行為として摘発された可能性も高いですがね)
ただし、言えるのは、株にせよ競馬にせよ、「自分で研究しなければ勝てないだろう」と言うのが恐らく本質でしょう。問題は「ラクして儲けたい」と言った輩が必ず存在していて、こう言う人間が「他人にお金を預けてしまう」。競馬で言うと「他人の予想を買ってタダ乗り」ですね。そう言う安直な人間が集まって最終的に70億ものお金になってしまたのではないでしょうか?
ですから、単純に「被害者」とも思えないんですね。申し訳ないですが。競馬で予想会社等にお金を払って馬券を買うなど愚の骨頂です。やってはならない事なんですよ。

ここに集まってる方々はくれぐれも「他人の予想を買う」行為はなさらないで下さい。(まあ、するとも思っていませんが)
「投資」と銘打つ限りは最終的には自己責任です。くれぐれもヘンな有料予想サイトやこう言った「投資信託」系詐欺なんかに引っかからないようにお気をつけ下さい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年11月15日 17時41分58秒



© Rakuten Group, Inc.
X