281981 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ふらここ手帖

ふらここ手帖

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.09.08
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
あくしちさんの、スモーク講座に参加。
おいしかった!!!
講師のあくしちさん、ピザ製作の亜莉さん、おつかれさまでした~。

詳細は、小桃堂ときどき日報にアップされてます♪

いやぁ~、アウトドアの本格仕様じゃないとできないと
これまで敬遠してきた燻製の世界が、ぐっと近づいた!

桜のチップなどを使わなくても、家にあるお茶の葉やコーヒーなどで
スモークができると知り、目からうろこがポロポロ。。。

道具は、フライパンや中華なべ、焼き網、アルミホイル、アルミピンチ。
それからブロック肉を包む脱水効果のある「ピチット」。
これだけ? これだけ(笑)。

あとは、近所のお肉屋さんと仲良くなることかな~。

私は、コーヒーの出し殻でまずやってみよう!
豚肉よりも短期間で完成する鶏肉から。
ホタテやイカ、魚などもおいしそうだなぁ~~。
ししゃもも美味だったなぁ。
スモークの妄想がふくらむ。
もくもくもく。。。。(笑)。

+。。。*。。・*・。。+。・*。。

駆け足で帰宅後は、娘のスイミング。
お腹に発泡スチロールみたいなのをつけて、
背泳ぎ様の浮かび方の練習。
今月末の検定に向け、せっせと励んでいる姿を見ると、
けっこうこの人、努力家かも??

そういえば、クラスの●ちゃんと▲ちゃんは、
「忘れ物もしないし勉強もできて、ちゃんとしている」などという発言も。
だんだん、他の子を見て自分と比べるようにもなってきているのかな。
比較することをやめさせるというよりは、自分の励みになるような方向に
促してあげたいなぁ。

…本日、仕事してないや~ははは。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.09.09 07:13:04
コメント(2) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

まめ10

まめ10

カレンダー

お気に入りブログ

久しぶりの農園完熟… New! G. babaさん

3月のこと。Myテーマ… MoonLeoさん

Spice up your life Ane@姉さん
【こぶたラボ】結婚… ライチ@こぶたラボさん
小桃堂 亜莉のつれ… 亜莉さん

コメント新着

MoonLeo@ Re[2]:娘、卒業。(03/21) まめ10さんへ うふ。 わたしもひっそり…
まめ10@ Re[1]:娘、卒業。(03/21) MoonLeoさんへ わぁ、お久しぶりです! …
MoonLeo@ Re:娘、卒業。(03/21) 娘さん、ご卒業おめでとうございます。 …
まめ10@ Re[1]:サッカー、小バレー、大バレー(01/10) 竹内恵津子さん お久しぶりです! コメ…
竹内恵津子@ Re:サッカー、小バレー、大バレー(01/10) サッカー部の親の意識の違い、子どもの実…

フリーページ

カテゴリ

カテゴリ未分類

(2197)

意思表明

(9)

子の成長

(15)

家族

(2)

夫婦

(3)

仕事

(6)

俳句

(5)

(0)

友人

(5)

健康

(7)

食事

(0)

アレルギー

(1)

料理

(2)

映画

(0)

おしゃれ

(0)

妊娠・お産

(1)

moco模糊

(9)

moya靄

(3)

© Rakuten Group, Inc.