281980 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ふらここ手帖

ふらここ手帖

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.11.14
XML
カテゴリ:健康
昨今の日本をとりまく憂うべきニュース…。
放射能、TPP、中国による日本侵略(と書いてしまっていいのか…)の危機などなど、
にすっかり気分はやられています。

負けてなるものかと、ひそかに夜半の筋トレに励むものの、
「病は気から」と言われるとおり、風邪をひいてしまいました。

不調の原因が、日常につきまとう不安感にあることは認識しているのですが、
そのほかに、「飲みすぎ」というのも自覚しています。。。
お酒を飲むと楽しい時間への感激が増すのですが、
翌日の体調がイマイチだということに、
40歳を過ぎてようやく気づいた体たらくでして。。。

でもお酒は断ちません、ほどほどに楽しんでいこうと思います。

さて、免疫力のことですが。
娘になんと、口唇ヘルペス出現。
そして息子は、微熱と止まらぬ咳。

久々にレメディのお世話になっています。
娘は腸のはたらきが芳しくなく、
よく腸内発酵してしまって腹痛を訴えるのですが、
昨夜レメディを久々に与えてみたら、
確実にガスは減りました。

もしかしたら、ヘルペスというかたちで
よくないものが出てきているのかな?

よくない腸内発酵にマーキュリー → ガスの減少
→ 口唇ヘルペスの出現にネイチュミュア

現在、様子見です。

息子には、保育先から帰宅した19時ごろに
ファーランフォスを与えたところ、
15時くらいからずっと37度で推移していた熱が、
36度台に下がりました。

…保育先から発熱の旨、職場に電話連絡が来ていたのに、
結局定刻まで仕事をしてしまいました…。
ひどい母かな…。
いやいや、昼寝していたらしいので、
起こさず休ませておきたいという親心もあってのことです。。。

明日は息子の遠足。
アヤツ、行けるのかな…?











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.11.15 01:04:28
コメント(0) | コメントを書く
[健康] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

まめ10

まめ10

カレンダー

お気に入りブログ

久しぶりの農園完熟… New! G. babaさん

3月のこと。Myテーマ… MoonLeoさん

Spice up your life Ane@姉さん
【こぶたラボ】結婚… ライチ@こぶたラボさん
小桃堂 亜莉のつれ… 亜莉さん

コメント新着

MoonLeo@ Re[2]:娘、卒業。(03/21) まめ10さんへ うふ。 わたしもひっそり…
まめ10@ Re[1]:娘、卒業。(03/21) MoonLeoさんへ わぁ、お久しぶりです! …
MoonLeo@ Re:娘、卒業。(03/21) 娘さん、ご卒業おめでとうございます。 …
まめ10@ Re[1]:サッカー、小バレー、大バレー(01/10) 竹内恵津子さん お久しぶりです! コメ…
竹内恵津子@ Re:サッカー、小バレー、大バレー(01/10) サッカー部の親の意識の違い、子どもの実…

フリーページ

カテゴリ

カテゴリ未分類

(2197)

意思表明

(9)

子の成長

(15)

家族

(2)

夫婦

(3)

仕事

(6)

俳句

(5)

(0)

友人

(5)

健康

(7)

食事

(0)

アレルギー

(1)

料理

(2)

映画

(0)

おしゃれ

(0)

妊娠・お産

(1)

moco模糊

(9)

moya靄

(3)

© Rakuten Group, Inc.