621040 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

マメマメグサ

マメマメグサ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

mameco+

mameco+

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

【センスの良い贈り… ほがらかこさん

WAGAYA Jun junさん
Smatt & Gott! ぺぱこかさん
つぼ はは0333さん
あひるちゃんと.  あひるちゃんとさん

Comments

柊さんママ@ Re:週末、ぞうの国へ。(12/21) 市原ぞうの国は数年前千葉に住んでたとき…
ほわぶら@ わかります♪ 私も以前、家族で動物園に行ったんですが …
あひるちゃんと@ Re:週末、ぞうの国へ。(12/21) 実家から近いんですよねー、ぞうの国。 …
oneonone@ Re:週末、ぞうの国へ。(12/21) おお!タイムリーなことにうちも昨日「動…
micco123@ ぞうの国☆ mameco+さん、こんにちは☆ ティラミス…

Freepage List

Headline News

2010.12.12
XML
カテゴリ:暮らし

ただいま、まめきちお昼寝中のフリータイムを利用して、夫とお風呂掃除をしていました。

普段、浴槽の中は毎日お湯をぬいた後に、私がスポンジでこすって洗っていますが、

床やシャンプー置きの棚部分などは、週末夫が掃除してくれます。

でも、どうしてもいつもほったらかしにしてしまうのが、、、

 

 

そう、鏡です。

 

 

で、ほったらかすと、ついちゃうんですよね~。ウロコ状の水垢たち。。。

これって、ズボラの象徴ですよね。そして、いったんつくとなかなか落ちない!

で、今までいろんなものを試してきたのですが、どれもとれることはとれるのですが、

ぴかぴかにするには根気と力がいります。

(というか、そうなる前になんとかしろ!なんですが。。。)

 こういうたぐいのヤツでゴシゴシゴシ、、、とね。。。

 

で、来週の生協のチラシを見ていたら、なんかよさそうなスポンジが。



 「頑固な鏡のウロコ取り」というストレートすぎるお名前です。


ん?どこかで見たことある・・・?と思ったら。

いました。うちに。

P1050201 しかも2個も。

いつ買ったんでしょうね。買っただけで満足してたんですね。ズボラだから。。。

で、さっそくゴシゴシゴシ。。。

水垢って、濡れてるときはめだたないので、半分だけ拭いた状態で、しばらく乾かしてみました。

 

そしたら!!

P1050191 わかりますかっ!?

どうやってもうまく写真に撮れないんですが、マスキングテープの右側が使用前、

左側が使用後です。めっちゃとれてる!!感激!!



P1050200 ひいた方がわかりやすいでしょか。ってか、右側、汚!!

もちろん、少し力を入れてこすらないといけないですが、

こんなに早く落ちるなんて、今までためしたグッズの中でピカイチです!

あまりに感激したので、ズボラっぷりを露呈しつつも、すぐさまレポートしてみました。

 

さて、もう半分も洗ってきますよ!レッツ!大掃除!!

 

優秀、かつわかりやすいネーミングのスポンジさんに、どうぞワンクリックお願いします!


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

そういえば、北欧でも年末大掃除ってやるんですかね?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.12.12 14:43:25



© Rakuten Group, Inc.